イベント・お祭り

静岡おでん祭り。屋台でおでんの雰囲気

静岡おでんは知っていますが(静岡県民は特別とは思っていませんが)
静岡おでん祭り・静岡おでんフェアには今まで行ったことがありませんでした。
屋台の静岡おでんは、とても良いですね!静岡おでんが食べれる居酒屋に今度行きたくなりました^^

静岡おでん祭り。2019年の青葉通りの雰囲気は?

静岡おでん祭り・静岡おでんフェアは2014年くらいの結構前から行われていたイベントなんですね!
今まで行ったことがありませんでしたが、とても気に入りました^^
ただ、混んでいますね~(-.-;)

静岡おでん以外にも全国のおでんも

静岡おでん祭りでは、静岡おでんだけでなく、全国のおでんも食べれます。
静岡県民としては、静岡おでんより、こっちの全国のおでんの方があまり食べれずお得かもしれませんが、
俺は、やっぱ静岡おでんゾーンに向かいました^^

静岡おでんの屋台・出店

TOKAIグループファミリーおでんゾーンというのもありましたが、知っていて静岡おでんとして興味を引くのは、おがわくらいですね(-.-;)

そのさらに奥にあるキリン一番搾り屋台おでんゾーンが良い

もっと、たくさん出店の屋台があたのですが、聞いたことがある静岡のおでんお店が何屋台もあり、いいですね~^^ 屋台の雰囲気がなんとも^^

・岡むら浪漫

岡むらも最近飲みに行ってないですねー。
藤枝市から進出していますね~。

・もへゑ

もへゑは、あの入口の狭い印象的なお店ですね。

・勇夢路

勇夢路は、新しく店舗が出来たみたいで、少し興味深い(行きたい)

・乃だや


乃だやも静岡おでんの老舗で有名ですね。
一回しか行ったことが無いです。

・文田商店

文田商店は、焼肉屋ですね。
静岡おでんは意外でした・・・でも辛そうな赤いタレをかけてました(-.-;)

・海ぼうず

海ぼうずは静岡では戦力を広めていますねー。
静岡駅南のイメージです。

・どんた久

聞いたことありますが、焼津市のお店のようです。
行ったことないな~。

・おがわ

静岡おでんというと、一番おがわが有名な気がします。

悩みに悩んだが乃だやの静岡おでんを食べた

これだけ静岡おでんの屋台があると、どこで食べようか悩んでしますね~。
みんな行きたい(-.-;)
でも、そんなに食べれるわけではないので、今回は悩んだ結果・・・乃だやの静岡おでんに決めました!

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

いや~、このイベントいいな~静岡おでん祭り!
今回は昼間にお邪魔しましたが、夜にゆっくりつまみながら飲みたいと思いました。

そして、今回行けなかった静岡おでんの静岡のお店にも、飲みに行きたくなりました^^
いや~、でも屋台の出店だからいいのかな~(-.-;)

場所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区両替町2丁目
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です