試してみた感想

法多山の階段は何段?心臓破りの石段を参拝にのため登る

静岡県袋井市にある法多山に、お参りに行ってきました。
法多山の参拝は、駐車場から結構歩きます。
歩いた先に待ち構えているのは、心臓破りの階段です、、、いったい何段階段の石段があるのか数えてみました。

法多山の階段数237段。法多山の石段の数

法多山、駐車場から階段の所まで来るのに、約10分。
結構歩きますよね。
その上に、この階段が待ち構えています。

厄年の昨年、ハアハア言いながら登ったこの階段の段数を数えてみました

その石段の数、237段。
恐ろしいのは、そろそろ着くかなと思う、階段を上りだす前に見えていた頂上は、まだ頂上ではなく、まだその上の階段があることですね、、、

237段、息を切らしながら登って、
やっと、法多山尊永寺にたどり着けました。
なかなかいい運動になりました(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    かなり過酷ですね。
    いつか行きたいと思ってましたが、
    私には無理。
    最近、今まで普通に行っていたのに
    階段が原因で行けなくなる神社が
    チラホラでてきました。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      今、俺は自らの健康改善のために、これくらいの階段なら
      頑張って上ることを意識しています(頑張っています笑)
      なので、意識しているのですが
      ちなみに、階段が厳しい人用に、階段ではない坂道もありましたよ、法多山は。
      知って行かないと気付かないかもしれませんが。
      http://www.hattasan.or.jp/annai/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です