知らなかった

ピアノの値段、グランドピアノの値段。静岡のヤマハミュージック

浜松市で有名な会社といえばヤマハミュージック!
静岡県を代表する会社だと思います、ヤマハミュージック。
ららぽーと磐田に行ったときに、ヤマハがあったので、何となく入ってみました。

そしてピアノの値段に驚きました。(一般人感覚)

そもそも、高校時代・大学時代に楽器は値段が高いという噂を聞いたことがあります。
吹奏楽部の人たちや、バンドの人たち、ピアノを引く人たちから。

電子ピアノ、お値段30万円

まあ、種類とか違いとかもあまりわかっていないのですが、
電気屋とかに売られている電子ピアノが、6万円くらいから10数万円の印象でした。
もちろん、ヤマハにもそれくらいの値段のピアノも売られていましたが、30数万円の電子ピアノとかもありました。

なるほど、ピアノとはこれくらい高価だったんですね・・・と知見を広げていたところ、

グランドピアノが100万円台でした・・・。知らなかった、、、

もうとても簡単には触れないレベルですね、150万円前後で白い手袋でもしないと触れないレベルに見えました(-.-;)
軽自動車とかと同じような値段ですが、軽自動車より、触れづらいです(-.-;)

グランドピアノってこんな値段がするのか、、、とネットで調べたとろ、

数百万のグランドピアノから一千万円超えのプレミアムピアノまであるんですね、、、

こりゃすげえ(-.-;)

高校生とか、大学生で楽器をやる人は、これくらいの値段感で部活動をしているんですね、知らなかったです(-.-;)
さすが、静岡県を代表する会社・そして職人技のヤマハミュージックです。
すげーぜ、静岡のヤマハ。

参考:

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です