鍋が食べたい!

一人鍋しゃぶしゃぶランチ。静岡パルコ「すうぷ」

静岡パルコに2019年2月にオープンしました

  • 一人鍋しゃぶしゃぶ「すうぷ」

をご存知でしょうか?
静岡パルコの外から二階を見たら、ガラス張りの窓際の席で美味しそうにゆったりランチしている人を見かけ、平日お一人様ランチで行ってきました^^

平日ランチタイムに静岡パルコにお一人様ランチで行きましたが空いていた

平日のランチタイムにお一人様ランチで静岡パルコに行ってきましたが、席には空きがありました。
サラリーマンが来るような感じのランチ屋さんでは無いので、平日は空いていそうでした(-.-;)

食事のシステムがわからないかったが、全部親切に案内してくれました

一人鍋しゃぶしゃぶ「すうぷ」に入るのに、一番不安だったのでは、食事のシステムがよくわからなく不安で入りづらかったです(-.-;)
何か、食事システムがありそうなのは、店内に入る前から目に見えてわかりました。

でも、店員さんが親切に一から十まで教えてくれましたし、全然大丈夫でした笑。取り越し苦労?不安でした笑

簡単に言うと

  • ランチと食べ放題メニューがある
  • 食べ放題メニュー、飲み放題メニューは制限時間が100分
  • 初めの注文以降はタッチパネルで注文
  • 鍋のセットやスープ、火を付けてくれるのは店員さんがやってくれる
  • 一人鍋のスープは一人一種類ですが、お金を払うと別の種類にも変更可能
  • 漬けタレは自分でお好みのタレを取りに行く
  • ソフトドリンク(もしくは飲み放題)を注文しない場合もセルフサービス
  • お会計時もタッチパネルで店員さんをまず呼ぶ

という感じでした。

一人鍋しゃぶしゃぶ「すうぷ」の店内の雰囲気は?お客さんは?

お客さんは、ほぼ女性でした。
女子会の人が多い印象でしたが、お一人様でランチしている女性もいました。

他は、デートか家族かという感じでしょうか。
混みあっていないので、どんなシチュエーションでも入れそうでしたが、サラリーマンのお一人様ランチは俺だけでした(-.-;)
それでも、「入り易い(居心地よい)」と感じました。

一人鍋しゃぶしゃぶ「すうぷ」のランチメニューとお値段は?

まあ、これも初めてのお客さんには親切に店員さんが教えてくれるのですが、
上の、平日限定のしゃぶしゃぶランチセットと

制限時間100分のお肉食べ放題のコースがあります。

食べ放題ではないランチセットは

  • お肉(各1皿、合計2皿)
  • こだわり野菜盛り
  • ご飯と麺類お替り自由
  • 甘味1品

という基本注文に対し必要ならタッチパネルで追加注文可能なシステムです。

今回は、普通にサラリーマンとして働いている平日ランチですのでランチセットを俺は注文しました(100分はゆっくりしていられない(-.-;))

今回注文した一人鍋のスープは「至福の黄金出汁」ランチセット

一人鍋のスープを自由に以下の中から選べるので、まず注文に悩みのですが・・・

  • 至福の黄金出汁
  • 薬膳風白湯コラーゲン出汁
  • 旨辛チーズ出汁
  • 四川麻辣(まーらー)辛鍋出汁
  • お茶屋さんの抹茶出汁
  • 純米吟醸すき焼き出汁
  • さっぱり鶏レモン出汁
  • 塩麹豆乳出汁

辛い鍋は置いておいて、何にしようか非常に悩みますよね。手堅く行くか、チャレンジで行くか(-.-;)笑
今回は、俺の手堅い注文にしました(-.-;)(駄目だなー、俺(-.-;))

でも至福の黄金出汁は鰹節も入り美味しかったです!

タレバーからも好きなタレを選べる

こちらもたくさんの種類があり、選べるのですが、
こちらは無料なので何種類か試せます^^

でも、結局無難なポン酢系と胡麻系(-.-;)
プラス、他の女性客が取っていたのを真似してバーニャカウダー系のタレを取りました。
お茶系は、お店が進めているのですが・・・なかなか予想もつかず今回は手を出せませんでした(-.-;)

女性客が多い理由の一つに思えるこだわり野菜盛り

しゃぶしゃぶというと、女性客より男性客の方が多そうですが、
静岡パルコの「すうぷ」では女性客が多いのはこの「こだわり野菜盛り」なのではないかと思ったりしました。

もちろん、こちらも鍋で火を通して食べるのですが・・・
ランチセットではしゃぶしゃぶ肉より野菜盛りの方が多い印象でした(-.-;)
本当に、いろんな種類の野菜が華やかな色合いで出てきますからね。

上がバーニャカウダーのタレです。
バーニャカウダーなんて、俺は食べませんが、他の女性客を真似してみて良かった(-.-;)笑

プラス500円でソフトドリンク飲み放題を注文したので抹茶ラテなんかも飲んでみた

ソフトドリンクも2杯以上飲むならソフトドリンク飲み放題がお勧めということでしたので、せっかくなので注文してみました。
そして、普段注文もしない抹茶ラテとかも頼んでみました笑

甘っ!こんなの何杯も飲んでいたら太ったりしないのかな(-.-;)

そして最後のシメにはラーメンを注文したが(失敗談)

そして、最後のシメにラーメンを注文したのですが、
どんなタレにラーメンつけて食べても美味しくない(-.-;)
ポン酢、ゴマダレ、バーニャカウダー、・・・
(バーニャカウダーがかろうじて美味しい)

いったい、どうやって食べるんだ!?

と悩んだ結果、ラーメンはタレに漬けるものではなく、そのまま黄金出汁で食べるものと気が付きました、、、(-.-;)
そりゃそうか笑。みなさんもお気をつけて笑

黄金出汁は飲むと美味しかったです!

デザートはランチタイムは一種類

デザートは、ランチタイムは選べるメニューが無く、一種類。

  • ほうじ茶パンナコッタ

男性の俺には、どんな食べ物かも想像つかなく食べたこともないデザートでしたが(-.-;)笑
美味しかったです!笑。
女性というのは、こういうものを食べているのか(-.-;) 深い

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

美味しかったし、ゆっくりも出来たし、居心地も良かったのですが・・・
ランチセットはもちろん千円越えで、ソフトドリンク飲み放題も注文すると、お支払いは1,800円程度(-.-;)

サラリーマンにしてはかなり豪華なランチになってしまいなかなか行けないですね、、、
でも、女子会の何かをつかんだような気がしました(-.-;) 深い(-.-;)

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町

クレジットカード支払い可能でした

お支払いは、もちろんクレジットカード払いが可能でした。
ごちそうさまでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です