イベント・お祭り

ラーメン女子博in静岡のイベント雰囲気。青葉通り

俺が知る限り、ラーメン女子博in静岡イベントは、今年2019年が初めて。静岡市の青葉通りで開催されていました。
ラーメン女子博とは、年間600杯以上もラーメンを食べる女性、森本聡子さんがお勧めするラーメンが食べれるイベントなんですね!

驚いたのは平日も開催されていたこと!ラーメン女子博イベント

2019年は10連休のゴールデンウィークですね!
そのGWの前にラーメン女子博イベントが開催されていたのですが・・・
平日もラーメン女子博イベントが開催されていたんです!

こんなイベントはあまりない、混みあっていなくて良い!

正直、イベントの収支的にはわかりませんが・・・
今回みたく平日にも開催してくれると、お客的には混みあっていなくて良いですね^^
平日のサラリーマンのランチでもお昼休憩時間内に食べれますし^^

土日のラーメンフェスタイベントなんかだと、混みあってい過ぎて、買うのも並び、食べる場所も少なく
とても食べる気力がわかないんです(-.-;)

ラーメンのお値段は?ラーメンチケットをチケットステーションで購入する

ラーメンを食べるには、お店でお金を払うのではなく、
チケットステーションでラーメンチケットを購入してからラーメン屋に並びます。
ラーメンチケットは、一律お値段800円。

平日のランチタイムはそんなに混んでいなかったので良いですが、ディズニーランドのようなファストパスチケットも有料で売られていました(-.-;)
並びたくない人は、一回500円追加で払うんですね(-.-;)

女性は女性専用席が日陰になって用意されている。男性はNG

ラーメン女子博には、女性専用席がテントで用意されていました。
ちなみに、男性は座ってはNG(-.-;)
そして、男性席は日に当たるテーブルとイスですね(-.-;)

「そんな女性専用席を用意するほど、女性がラーメン食べにくるのかなー?」

なんて、正直思っていましたが、
昼間のランチタイムでも、ラーメン女子博でラーメンを食べている女性がそこそこいました。
集まっているお客さんの印象的には、男性6割女性4割くらいのイメージでした。

女性もラーメン好きなんですねー。意外です(-.-;)
(ラーメン屋ではあまり見かけないので)

ちなみにビールやワインも売られていました

さすがに平日の真昼間からあからさまにお酒を飲んでいる人は見かけませんでしたが(-.-;)
ビールやワインもラーメン女子博では売られていました。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

全国のラーメンが食べれて、 そんなに並ばないで食べれるラーメン女子博は 良いですね!特に平日の昼間に開催されているところが^^

土日はきっともっと混んでいるんだろーなー。
以上、平日のラーメン女子博in静岡の様子でした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西タニシ より:

    フナさん

    こんにちは。
    相変わらず、いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
    ラーメン女子博は、静岡朝日テレビが番組で執拗に宣伝している感じを観てあまり盛り上がっていないのかな、と思ってました。

    と、いうか女性専用の席とか…カップルとかどーすんの?ってツッコミたくなります。
    大衆風呂とトイレ以外は女性専用は逆セクハラだなぁ、と。

    とりま、フナさんがラーメンを楽しめて良かったです。

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      こんばんは。
      朝日テレビがそんなに宣伝しているんですねー。
      最近、テレビをあまり見なくなってきてしまって疎いです(-.-;)
      ラーメン女子博はエイベックスが主催しているみたいですね。

      確かに・・・カップルは別々に食べるか笑
      女性専用では無さそうですねー(-.-;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です