肉が食べたい!

【ランチ営業中止】ローストビーフ丼ランチ。静岡市ハイジ、美味しかった!

以前、呉服町のスクランブル交差点あたりにあったお店「ハイジ」ですが、
両替町に移転していました。
以前から気になってはいたのですが、行ったことが無かったので今回ランチに行ってきたところ、ローストビーフ丼が最近食べた中で最も美味しかったです!

両替町のハイジでランチの感想、昼飲みも出来る

両替町の「かわらや」の隣ですね。
ダーツのゼロアールがあるビルの2階にハイジがありました。
若干、こういったビルは初めて入るときは、入りづらいですねー(-.-;)

今回は働いていたの昼飲みはもちろん、していませんが、昼飲みも出来るそうです。
ちなみに、俺がランチに行ったときに、一組お客さんがいたのですが(年輩女性集団)、
昼飲みしていました(-.-;) (いいな~)

ハイジのランチメニューとお値段は?

一階のお店入口に、ランチメニューとお値段が表示されていました。
一階で見た時は、ちょっとお値段が張り豪華な印象でしたが、
(ローストビーフセットのお値段1,500円、ステーキランチセットのお値段2,200円が目につく)

千円弱程度の

  • ヘルシーなモモ肉ローストビーフ丼
  • ジューシーなロース肉ローストビーフ丼

もありました。
セットではなく、ローストビーフ丼の単品ランチですね。

ハイジの店内の雰囲気は?

まず、お店に入るまでが初めての人は少し不安になる階段上の2階のお店です。
2階に上がり、ハイジの扉を開けると

小さめなバーのような雰囲気のお店です、以前の場所の方が広そうですね。
ランチタイムに行ったときは、店員さんは一人だけでした。(一人サイズの箱の大きさのお店ですね)
テーブル席が何席かあり、後はカウンターがありました。まあ、俺はお一人様ランチなのでカウンター席で^^

煙草は喫煙のようでした。灰皿あり

カウンターには灰皿がありましたので、喫煙そうでした。
お客さんも俺の他に一組しかいなく、煙草を吸っている人はいませんでした。

ランチメニュー以外のメニューとお値段

ランチメニュー以外のメニューとお値段がこんな感じです。
肉肉しいですねー。ゆえに少しお値段がメニューが多い印象。

その他、パスタやパエリアやリゾットもありました。
ちなみに、お酒のお値段は、400円から500円代。

バーという感じのお酒のお値段ではなく、一般的のお値段ですね。

注文したのはヘルシーなモモ肉のローストビーフ丼

注文してから、5分程度で出てきました。
ちなみに、ローストビーフ丼は俺は今まで美味しいと感じたものはないため、あまり注文しないのですが(注文しても想像程度の味わいで淡々と食べる)・・・

むむむ、美味しいぞ!ハイジのローストビーフ丼

Mサイズ、お値段800円(税抜)のローストビーフ丼

ローストビーフ単体が美味しいわけではないんですよ、ローストビーフは想像通りの味わいなので。
何が美味しいかと言うと、

ローストビーフだけでなく、ごはんや、タレとかが合わさると美味しい。
何と言ったら良いか、トータルな全部で美味しい丼に感じるのです。
ご飯も普通の白米のお米とは少し違う感じがしました。

タレは俺好みの濃い味目かな笑
ちょっと塩分もあり^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

ローストビーフ丼は、今まで俺は美味しいと思ったものは無かったのですが、
ハイジのローストビーフ丼は美味しいと思いました^^
ローストビーフ単体ではなく、ローストビーフ丼全部で美味しいと思う、不思議なランチでした(-.-;)
これならローストビーフ丼でもまた、行くかも^^

場所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目5−13 石井ビル2階

クレジットカードは使用できませんでした

ハイジは、クレジットカードが使用できそうでしたが(クレジットカードのリーダーがあった)、支払いの時に確認してみると、
残念ながら、「移転したばかりでまだクレジットカードが使用できない」とのことでした。
逆を言うと、そのうちクレジットカードが使用できるのかもしれません。
そうなるといいなー、ごちそうさまでした!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です