鰻が食べたい!

浜松の鰻食べ放題バイキングは実在した!ホテルリステル浜名湖

浜松市の名物と言ったら、

  • 鰻!
  • 浜松餃子!
  • 三ケ日みかん!

だと思うんですが、ディナーバイキングで浜松全部堪能してきました^^
鰻の食べ放題はヤバいですね~。

浜名湖名物の鰻食べ放題が最高

無限に食べれる

無限鰻

をあなたは食べたことがありますでしょか?

静岡フナ

この表現は、ちょっと気持ち悪い印象かもですね(-.-;)

鰻を食べても食べても、無限に出てくるんです!
それが浜松の鰻食べ放題バイキングです!

鰻が減ってきたな~、と思っても、
また直ぐに継ぎ足してくれるわけです。

一杯目、鰻丼

一杯目は、うな丼で鰻を食べました。

鰻も食べ放題ながら、当然山椒も鰻のタレもかけ放題なんです!

うまうま!

静岡フナ

鰻には、ちょっとだけ骨がありましたが、カルシウムレベルで食べれます。
また鰻のタレが最高に美味しいんですよねー!

二杯目、鰻のみ

鰻はライスがあった方がやっぱりいいんですけど、
せっかくのチャンスに、鰻をいっぱい食べれなくなくなってしまうので、

鰻を鰻のタレのみでも食べました。
どんぶりに、

どさっと鰻を入れて。

三杯目、鰻のみひつまぶし

だんだん鰻のタレがくどくなってきたら、今度は、出汁をかけてひつまぶしです。
やっぱり、ライスは抜きで、

鰻を丼にどさっと入れ、
その上に薬味とだし汁をかけて

食べました。

こんなに鰻を食べたのは初めてです!

【参考】鰻を食べ過ぎても大丈夫?

鰻は脂質が多く、カロリーが高い食材のため、食べ過ぎるとエネルギー摂取量が過剰になり肥満につながる恐れがあります。また、鰻のコレステロール値は高く、食べ過ぎると、動脈硬化や心血管疾患のリスクが高まる可能性があります。

鰻の栄養素と健康効果|鹿児島鰻公式通販サイト

鰻は食べ過ぎると、コレステロールや血圧によくなさそうでした。

ただし、ビタミンAやビタミンDは過剰に摂り過ぎると、体に蓄積しやすく健康障害のリスクが高まるとされています。うなぎを毎日食べることは稀かもしれませんが、摂り過ぎにはご注意ください。

今年の夏は土用の丑の日が2回!うなぎの栄養に注目

また、鰻にはビタミンAが豊富にふくまれていて、「過剰症」という中毒症状を引き起こしたりするみたいです(-.-;)

五味八珍の浜松餃子も食べ放題

浜松といえば、B級グルメの浜松餃子が有名ですが、
静岡県で有名な、五味八珍の餃子が食べ放題でした!

五味八珍の餃子は、静岡県民の俺は月一回くらいは食べている気がしますが(笑)
やっぱり、食べちゃいました^^

浜名湖直鍋

浜松パワーフードと呼ばれている鍋もありました。

のちに天下人となった家康公の躍進を支え、現在も浜松の「健康寿命日本一」を支える浜松産の旬の食材、及びその食材を使った料理を「浜松パワーフード」と定義します。

浜松パワーフード学会(静岡県)

浜名湖直鍋。
浜松産の旬の食材を使った鍋でした。

驚いたのは・・・

三ヶ日みかん鍋出汁

三ケ日みかん鍋出汁です。

え~~~

静岡フナ

意外で、大丈夫なのか?と思いました。

っと思ったんですが、三ケ日ミカン鍋を食べてみたところ、

全然、三ケ日ミカンが表に出ていなく、
さっぱりしていて、おいしい鍋でした。ミカンなのかどうなのか、わからないくらいでした。

静岡フナ

鍋の具材に俺の好きな()きのこがあったのも良かったです^^

三ケ日ミカン鍋出汁も直接飲んでみましたが、美味しい^^
鍋にもやしも、シャキシャキしていて美味しかったです! 合いますね!

もちろん、普通の鍋の出汁もありました。

俺の選んだ夕食ビュッフェ浜松満福メニュー

三ケ日みかんハイボール

アルコールは別料金です(-.-;)

きのこ鍋うまし。

松茸、舞茸、釜めし

きのこ蕎麦

きのこ蕎麦もうまし。

海老ときのこの茶碗蒸し浜名湖産あおさの餡かけ

きのこの茶わん蒸しもありました。
キノコをわんさか食べれました笑。

三ケ日みかんソース

プリンには、三ケ日ミカンソース。
三ケ日みかん推しもなかなか強いです(笑)

焼き味噌

焼き味噌!?

初めて知って、初めて食べました。

ほほー(-.-;) しょっぱめですね(-.-;)

ホテルリステル浜名湖の基本情報

〒431-1424 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈2251

ディナービュッフェ

今回、俺はホテルリステル浜名湖に宿泊したんですが、(宿泊した話は、また今度の記事で紹介します)
ディナービュッフェ単体で食事だけもできるようですね。

料金

  • 大人(中学生以上): 平日 4,400円 / 土曜・休前日 5,500円
  • 小学生 : 平日 3,850円 / 土曜・休前日 4,400円
  • 幼児(3歳~6歳:): 平日 2,200円 / 土曜・休前日 2,750円

お食事 | ホテルリステル浜名湖 三ヶ日温泉の宿

ディナービュッフェのみも、いいですねー。

バイキング会場の雰囲気

バイキング会場は上の写真のような雰囲気でした。
気取らず、大衆系な雰囲気でした。スタッフさんは、気が付いてくれやすかったです。

誕生日をスタッフさんに祝ってもらっているカップとかもいました。

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!


鰻の食べ放題は最高ですね!こんな経験は初めてでした。
もちろん、料金もかかりますが、美味しかったし何年に一回くらいはいいなーと思いました。
でも、やっぱり、食べ過ぎて満腹で苦しくなりましたorz

ただ、鰻も食べ放題注意なので、悩ましいですね(-.-;)

静岡フナ

料金と比較してお得にたくさん鰻を食べるのが良いのか、
普通に鰻を食べるのがよいのか。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です