シーズン・旬の時期

静岡松坂屋、秋の大北海道展。休日昼超人気

2019年の静岡松坂屋「秋の大北海道展」を見に行ってきました。
人気ですよね~。
松坂屋はマルイよりお客さんが多いように思えましたが、そのほとんどが秋の大北海道展へ来ている人のようでした。

休日朝の静岡松坂屋。まさかのオープン待ちの人たちがいる。意外

あまり、10時ちょっと前の松坂屋に来る事は無かったので気が付きませんでしたが、

  • 平日は9時には出勤ですし
  • 休日は活動し始めるのが11時くらいからですし

たまたま、用事があり松坂屋のオープン前の10時前に松坂屋の前を通ったら、結構な人が松坂屋オープン待ちしていて驚きました(-.-;)

9月18日~9月24日は静岡松坂屋で秋の大北海道展が開催

あんなに暑かったのに、急に涼しくなってきましたねー。
過ごしやすく、丁度良い気温です、秋。
そんな秋には、秋の大北海道展が開催されていました。

静岡松坂屋、秋の大北海道展の様子

混んでいましたねー、超人気です。
休日のお昼に行ったのですが、松坂屋の半分くらいのお客さんがこの北海道展の8Fにいるのではないかと思われるくらいの人でした。

大北海道展の一番の魅力は、試食ですからね^^
試食して偵察します笑

北海道のお弁当も、定番ではありますがありました。
肉、海鮮丼、いかめし、と。

たらこ、明太子、イカの塩辛が超魅力的、、、

でも、一番の魅力的だったのは、

  • たらこ
  • 明太子
  • イカの塩辛

イカの塩辛は買って帰りあかったのですが・・・
用事がまだあり、生ものはこの日はNGでした泣

定番のロイズももちろん売られていました。

北海道展のお菓子と言うと、俺の中で定番メニューのロイズも、やはり北海道展にありました。
定番ですが、もう定番過ぎて俺はスルーですけど(-.-;)

数少ないが実はお弁当が食べれるテーブル席が松坂屋にはある

実は、昼飯をこの大北海道展で買って食べようかどうかを悩んで、松坂屋に来ました。
問題は、購入したとして食べる場所がないということです(-.-;)

松坂屋の8Fを食べる場所が無いかと、歩いて回ったところ、
実は、エレベータ前のエレベータホールにテーブルが二席ありました!
ただ、二席だけなんですよね、、、なかなか競争率が高くて諦めました(-.-;)

あ~、それにしてもイカの塩辛が食べたかった(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です