お刺身が食べたい!

焼津飲み会、まんさくで鮪の美味しい刺身とぼっち

最近、静岡市で飲むよりも、元々の地元な焼津や藤枝で飲みたいと思ったりもしています。
静岡市よりも知らないですからね(-.-;)
そして、滅多に飲みに行かない焼津市での飲み会、焼津会を「まんさく」でしてきました^^

焼津市飲み屋「まんさく」静岡市のお店から見ると怪しげの外観ですが

静岡市で飲んでいる人からしてみると、若干怪し気でハードルが高そうな見た目の居酒屋ですが、
やはり焼津市だけあって刺身が美味いです!
お値段もそこそこはしますが(-.-;)笑

まんさくはお店前が駐車場

車で飲みに来る人は少ない思いますが、
運転手と飲む人が違うような家族ならもちろんありです。
まんさくには、お店前に数台ですが駐車場スペースはありました。

まんさくのメニューとお値段

お刺身の盛り合わせだけ、高いかなと思うお値段ですが、それ以外は高いとも安いともまちまちですね。
それでも料理は焼津なりのボリュームと美味しさがあるので、普通のお値段ではないでしょうか。

お酒のお値段を見ても、普通くらいな気がします。
(静岡市の居酒屋とかと比べてなのですが)

あと、二回目の注文以降は紙に鉛筆で書いて注文するスタイルでした。
と、言いつつも聞いてもくれましたが^^

まんさくの店内の雰囲気。喫煙

まんさくの店内の雰囲気はこんな感じです。
カウンターで一人飲んでいる近所の常連さん的な人とか、

テーブル席に灰皿があり、やはり喫煙でした。
しかし、中には子供連れの家族で来ているお客さんもいました。
俺は18時よりちょっと早くまんさくに飲みに来ました^^

あと、お通しがあるタイプの居酒屋でした。

やはり焼津市に来たなら鮪の刺身を食べないとですね!かつおも美味しい。

刺身盛り合わせは、メニュー的にはお値段が高く感じましたが、
せっかく焼津に来たんでもちろん注文しました!

  • お刺身盛り合わせ、一人前お値段1,700円

注文した刺身盛り合わせの中に、美味しく脂ののった鮪もありましたし
鰹の刺身もなんというか美味しいんですね!
焼津市は鮪だけでなく鰹も有名なんです^^

やはり、トロは美味しいですね(-.-;)
お刺身は、一切れ一切れ厚みがあり食べ応えがありました。

もう少し安かったら嬉しいですが、やはり焼津の美味しいお刺身はこれくらいのお値段がしてしまうのかもしれませんね(-.-;)
美味しかったです。

はんぺんフライ、串盛り合わせ

静岡よりも焼津の方が黒はんぺん名物ですね。
なので、はんぺんフライは食べた方が良いです^^
肉厚でやっぱり美味しいです^^

  • 黒はんぺんフライ、お値段110円

串盛り合わせがこちら。
一串一串が100円超えなので、若干高く感じますが、百円の串だとしょぼい場合もありますが、まんさくのさすがに百円代なので串はしっかりしていましたね。

  • 串の盛り合わせ、お値段700円

焼きおにぎり

焼きおにぎりも注文してしまいました。
まん丸で厚みがありコンビニよりボリューミーなのですが、お値段もボリューミー(-.-;)

  • 焼きおにぎり、2個でお値段450円

ぼっち!!何か聞いてみたら深海魚とのこと、珍しく初めて食べた

大体のメニューは普通に居酒屋にあるメニューで、何なのかわかりましたが、
一つだけ不明な食べ物がありました(-.-;) それが

  • ボッチ、お値段400円

とても気になりますね、まるで俺の事じゃないかと(-.-;)笑

話を聞いてみましたら、女将さんの実家付近で取れる深海魚の揚げ物だそうです。
気なり注文してしまいました^^
これがぼっちの写真です。笑

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

美味しかったです!そして焼津会もたまには良いですね。
さすが焼津に来ただけはあるとお刺身は確かに美味しかったですが、お値段はやはりそこそこ良いお値段ですからね(-.-;)
飲み放題とかのメニューもあるわけでも無いですし、美味しいがゆえに食べてしまいます笑
気になるボッチの味わいはと言いますと、何故か不思議にシシャモ見たいな味わいでした。
しかし、何故かシシャモほど何個も食べられる感じではなく、2匹も食べれば十分かなー(-.-;)笑

場所:〒425-0027 静岡県焼津市栄町2丁目6−21

焼津駅から歩ける距離にはあります。
美味しさと、物珍しさからまた機会があれば行きたいと感じました地元民中心なアットホーム系な居酒屋でしたね^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です