うどんが食べたい!

静岡駅の駅中ホームにある富士見そばでサクッと立ち食いランチ

静岡駅の改札中のホームにあります、立ち食いの富士見そばをご存知でしょうか?
あるのは知っていましたし、いつも気になっていたのですが、食べたことがありませんでした。

富士見そばに立ち食いランチしてきました。

意外と若い女性も一人で立ち食いしている富士見そばでラーメンランチ

上りも下りも両方のホームに、富士見そばがあります。
富士見そばでは、おじさんばっかりが食べているのかと思ったら、意外にも若い女性も食べていました。大学生とかなのかな?
あと、駅員さんも愛用しているようでした。

1、富士見そばではまず食券を買う

富士見そばでは、まず食券を購入して注文します。
食券を購入する前に、これから自分が食べるスペースがあるか確認しておいた方が良いですね。

食券機は、駅のホームではありますが現金しか使えません。
Suicaとか使えたら便利なんですけどね、、、
値段的には、300円~500円程度と普通のランチに比べては安い感じです。

2、空いているカウンターに立ち、食券をおばちゃんに渡す

空いているカウンターに立ち、食券をおばちゃんに渡します。
カウンターはキュウキュウではなく、大体、上の写真の「食券機にてチケットをお求めください」の銀柱の柱から柱が一席ですね。

お水はセルフサービスです。

3、1分もかからず注文した麺が出てくる

注文してから出てくるのがめちゃくちゃ早いです!
さすが、駅のホーム。電車の待合時に食べるだけはあります。
ラーメンは、出てくる時間が長い方でしたが1分程度。
他のお客さんの蕎麦とかは、もうほんと一瞬で出てきました!笑

富士見そばの一番人気メニューはかき揚げうどん・そば

食券機の上の写真に書かれていますが、
富士見そばの一番人気メニューは、かき揚げうどん・そばだそうです。

今回は、一番人気ではなくラーメンを注文しました。

昔ながらのラーメンっぽい黒っぽいスープて見た目美味しそう!

ラーメンも、昔ながらっぽいラーメンですね。
ラーメンスープが黒っぽくて、見た目美味しそうです。

ではでは、いただきます!

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ

富士見そばのラーメンは見た目は美味しそうでしたが・・・、
味はいたって普通というか、むしろ麺は袋めんな感じでした笑

なんか、ラーメン、うどん、そばと麺は違えど、もしかして全てスープと言うかつゆは同じなのではないでしょうか疑惑?(今度おばちゃんが作るのをじっくり見てみたいです)


ラーメンスープの味は、蕎麦とかのスープの味に似ていました。
謎の疑惑が残ってしまったので、また食べてみようかな笑

でも、注文してからビックリするくらい早く麺が出てきますね!

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町50 静岡駅 在来線 1・2番線ホーム
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. こんちわ。
    富士見そばの「チーズそば」を食べに新幹線で他県から
    くるようです。
    https://white.ap.teacup.com/something/1752.html

    • 静岡フナ より:

      >サムシング田中さん

      こんばんは。
      チーズそばですかー、確かに大好評と張り紙にありました。
      次回行きましたら食べてみようと思います^^

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です