静岡生活情報

静岡駅がガラガラ コロナウィルスの緊急事態宣言

コロナウィルス問題、相変わらずですね。
経済ダメージが大きいですね。今となれば「なるほどその通り」ですけど、俺の想像は現実的なイメージが出来ていませんでした。まだまだ全然想像力が現実的でなくあまいなと実感しました(-.-;)

緊急事態宣言が出て、完全では無いですが明らかに静岡市も変わりました。

朝の静岡駅も半分以下の人、明らかにいつもの静岡駅と違う

明らかに今までとは違いますね、静岡駅。
朝の静岡駅も、まだ出勤している人をテレビが取材していたりします。
いつもの静岡駅の混み具合とは違いますからね。

そんな緊急事態制限の中中、俺の会社はいつも通り普通に出社です(-.-;)

20時くらいの静岡駅はまるで終電が過ぎた24時くらいに人が居ない

驚くべきなのは、朝よりもさらに夜ですね。
まあ、仕事が少ないのでいつもより早く帰れるわけですけど、20時くらいに静岡駅に帰りますと、まるで終電を逃した静岡駅レベルの人のいなさです。自粛しているサービス業の人が今までは多かったのですかね。
ビックリしますね、やはりいつもとは違います、緊急事態宣言。

俺の会社はいつも通りですけど(-.-;) 仕事は少ないのに。

静岡駅内居酒屋アスティ内の飲み屋も閉まっていて真っ暗

静岡駅のアスティの居酒屋は、真っ暗でした(-.-;)
シャッター街のようで、人っ気も少なく、薄暗かったです、、、
コロナウィルスの経済影響は、俺が明らかに感じるくらい(テレビの世界だけではなく)非常に大きそうですね、、、

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です