サラリーマン向き

日本製の洗って何度も使えるマスクを念のため購入 白色マスク

俺は電車に乗って通勤していますが、やはり8割7割くらいの人はマスクをしています。その電車に乗っているマスクをしている人は、ほとんど使い捨てのマスクです。
洗えるような布マスクや黒くイカツイマスクをしている人は、ほとんどいません。
一人、二人、見かけるか見かけないかくらいです。

みんな使い捨ての紙マスク、なんだかんだ言って持っているんですね~。

俺もまだみんながしている使い捨ての紙マスク在庫がありますが・・・

もう少しで在庫がなくなります(-.-;)

きっと、電車内でマスクをしていない人は、使い捨てマスクの在庫がなくなった人ではないでしょうか?
まあ、若いからとコロナウィルスを気にしない人もいるとは思いますが(-.-;)

洗って何度も使える布マスクを購入。厳密にはポリエステル

やはり、ノーガードの装備ゼロは今はリスクだと思います。

苦しい思いもしたくないですし、運悪く呼吸困難や死んだりもしたくないですし、コロナウィルス感染者として後ろ指も刺されたくないですし、ニュースになりたくも無いです、、、俺は。
と言うことで、電車に乗っているみんなと同じく、俺も使い捨てマスクをして同じように通勤していますが、まだ最低でも一ヶ月は間違いなくこの状況は続くと思います(よりひどくなっていますしね)。マスクの製造を国が支援しているハズなのですが、まだマスクが供給されないです、きっとそれほどは期待できないという事でしょう。

ということで、念のため洗って何度も使えるマスクを購入することにしました。

選んだポイントは日本製であり、使い捨てマスクと見た目が似ている白色マスク

↑購入したマスクはこちら

通常の使い捨てマスクも、基本は中国で作られているのがほとんどですが、やはりこんなデリケートな時期なので、自国の日本製を選びました。
洗濯したらすぐに壊れたとかもイヤですしね(-.-;)

あとは、通勤時にマスクで目立ちたいとは思わないので笑、使い捨てマスクでは無いですがみんなと同じ白色のマスクが良いです。
通販で使い捨てではないマスクを探すと黒色のマスクが簡単に見つかりますが、ちょっとアラフォーサラリーマンに黒マスクはハードルが高すぎる(-.-;) 20代くらいの若者ならまだしもですけど(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

デザイン的に、使い捨てマスクと同じ白色マスクなので、違和感もない感じで良かったです。アラフォーサラリーマンにはお勧めですね笑。
ただ、やはり使い捨てマスクとは生地感が異なり、また布やガーゼマスクとも違うので(ポリエステル)、マスク的には少し違和感は少し感じます。透けても無いのでガードできていると信じていますけど。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です