サクッと食事

【閉店】静岡呉服町通りのチャーハン屋さん石焼炒飯家米華でランチ

2020年2月にオープンしていたようですが、俺は全然知りませんでした(-.-;)
炒飯の専門店というのは、俺は知らないですね、面白いなと思いました。
静岡市の街中の呉服町通りに、そんな珍しい炒飯の専門店、石焼炒飯家米華がありましたので、ランチに行ってきました!

石焼炒飯家米華でランチのメニューとお値段は?

石焼炒飯家米華では、やはりテイクアウトも出来るようでしたが、6月になりコロナウィルスも落ち着いてきましたので、せっかくなのでランチに行ってきました。
ランチタイムで注文できるメニューは全部で6種類でした。

お値段も、並盛で全部700円代。ランチの値段としては標準的かもしれません。
石焼炒飯家米華では、炒飯にトッピングが出来、無限に自分好みの炒飯を注文できそうですが、ランチタイムは決まったオススメメニューがありました。

タッチパネルでの注文。効率的

店内に入りますと、初めてのお客さんには女性定員さんが丁寧に石焼炒飯家米華のシステムを説明してくれます。
石焼炒飯家米華は基本、定員さんに注文するのではなくタッチパネルで自ら注文する形式でした。最近増えてきましたよね、人件費が削減できるのですかね(-.-;)

ラーメンは夜にしか注文できない(ディナーメニュー)。残念

実は、欲張りを言えば、ラーメンも注文したかったです。可能なら半チャンラーメンを注文したかったのですが、石焼炒飯家米華ではラーメンはランチタイムでは注文できませんでした。
ラーメンはディナータイムだけでした、残念。

追記2020年10月、昼でもラーメンが注文できるようになっていました

1 2
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です