おすすめ・お気に入り

味付け卵が超美味しい矢吹のこんぶ水冷麺(冷たいラーメン)静岡市街中ランチ

静岡で人気のラーメン屋矢吹に久しぶりに行ってきました。
夜も昼も、いつも見かける時は混んでいる印象の静岡市街中(紺屋町)のラーメン屋矢吹ですが、雨の日にランチに行ったところ、意外に空いていました^^

雨の日はチャンスかもですね!

ラーメン矢吹でランチ こんぶ水冷麺(冷たいラーメン)

暑いので今の俺は冷たいラーメンにこっています。マイブームです^^
ラーメン屋矢吹のお店の前の看板にも、冷たいラーメン(こんぶ水冷麺)が出ていましたので、ランチすることにしました。

矢吹にも冷たいラーメンがあるんですね。

ラーメン矢吹の店内の雰囲気は?

カウンターあり、テーブル席も4人掛け席が4つありました。座敷も2テーブルくらいありました。俺はその四人掛け席の一つが二人かけ席になっており、そこのお一人様で座りました。
やはり男性客が多く、ランチは男性客のお一人様が多いですね、次に2、3人でくる男性客、そしてカップルという感じでした。

おしぼり無しで、テーブルには水とティッシュがありました。

ラーメン矢吹は禁煙

最近は、禁煙のお店の方が多いですね。
ラーメン屋矢吹も禁煙でした。喫煙しない俺には良いです。

ラーメン矢吹のメニューとお値段は?

まず、矢吹に入りますと、食券機で食券を買います。
ラーメン屋は、食券機が多く現金のみのお店が多いのが残念です(-.-;)

矢吹には、丼ものやカレー、またお酒(ビールから焼酎割りやハイボール)までありますね。

やはり、ラーメン屋矢吹の冷たいラーメンはこれしか無いですね、

注文したメニューはこんぶ水冷麺、お値段900円

美味しそうですね!
チャーシューやメンマや海苔から、ミョウガやオクラ、味付け卵まで入っていました。ランチタイムはライスが付けられるということでしたので、せっかくなのでライスも付けてもらいました^^

美味しそーう^^
なんか、少しとろとろオクラっぽい粘り気がありますね!いただきまーす^^

ズズズズズー

矢吹の味付け卵が超うまい!めちゃくちゃ旨い

少し粘り気のあるラーメンも悪く無いですね(ネバネバ蕎麦とかも俺は好きだし^^)。
しかし、その中でも矢吹の味付け卵は超うまいですね!最近ラーメン屋を渡り歩いていますが、この矢吹の味付け卵が一番うまいですね!

チャーシューも少し香ばしく、旨い旨い^^

麺を食べ終わるラーメンスープは少なくなるくらい粘り気のあるとろとろでした

粘り気のあるラーメンスープがどれくらいかと言うと、ラーメンスープを一切飲まないで麺だけを食べ終わると、ラーメンスープが残り僅かでした。麺にねばりついていたんでしょうね、味わいと共に。

そして、ラーメンスープも美味しい^^危うく、飲み干してしまいそうでした(-.-;)
ダイエットの敵ですね(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

中毒性こそなかったですが、やはり人気のラーメン屋さん矢吹だけあって、美味しかったです!
特に、味付け卵が感動するほど美味しかったので、他のラーメンを注文する時にも、味付け卵が付いているラーメンか、味付け卵を付けるのをお勧めです^^
これじゃ飲みのシメで矢吹のラーメンを食べてしまうのも、致し方ないですね(-.-;)

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区 葵区紺屋町4−22 ソワールビル 1F

らーめん矢吹 本店ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です