サラリーマン向き

西焼津のラーメン屋たろうずで支那そばランチ 女性客に人気

久しぶりに、ラーメン屋たろうずに行ってきました。昔は、静岡市街中にもラーメン屋たろうずがありましたよね。今は、たろうずは

  • 麵屋たろうず焼津店
  • 麵屋たろうず中吉田店

の二つです。しかし、たろうずと系列のばんからラーメンが静岡東部にも複数あるんですね。

麵屋たろうずは東京とんこつラーメンの店。ジューシーな角煮醤油ラーメンが有名

麵屋たろうずは、東京豚骨ラーメンの看板があります。元はとんこつラーメンのお店のようです。でも、実は俺はたろうずでとんこつラーメンを一度も食べたことがありませんでした、今度食べてみようっと。
たろうずはとんこつラーメンよりも、看板に出ている角煮醤油ラーメンが有名なお店ですね。

たとうず焼津店は駐車場も広くたくさんあるので、車で行っても駐車の心配はなさそうです。

たろうずの店内の雰囲気は?漫画もたくさんあります

たとうずは、店内は広々とした感じで良かったです。
テーブル席が半分、カウンターのようなテーブル席が半分くらいありました。
俺はお一人様でしたので、テーブル席のようなカウンターに案内されましたが、ソーシャルディスタンスが意識されていました。

たろうず焼津店の特徴は、漫画が多い点ですね!ただ、それほど新しい漫画は無かったです(-.-;)俺は、キングダムを読んでいました^^

灰皿も無く禁煙。ラーメン屋にしては女性客も多かった

カウンターのようなテーブル席と言うのがこちらですね。
見えないかもしれませんが、対面には透明なビニールシートで分離されていました。
また、さらに席は、対面にならないようにお客さんが斜め向かい位の席に座るように案内されていました。

禁煙マークはあったかわからなかったですが、テーブル席には灰皿はなく、煙草を吸っている人も、煙草の臭いもしませんでしたので、禁煙だと思います。
意外だったのは、ラーメン屋さんにしては意外と女性客(女性二人組)がいました。

たろうずは、女性の好きな味のラーメンなんですかね?それとも、雰囲気的に女性でも入り易さ・店内にいやすさがあるのかもしれません。次回のお楽しみ券をもらいました。

おしぼりはなく、水はあり、また紙ナプキンあり。

ラーメン屋たろうずのランチメニューと値段は?

ラーメン屋たろうずのランチメニューはこんな感じでした。
単品のラーメンのお値段は、700円から1,000円くらで、まあ安くもなく標準的。
ランチタイムの月~金 11時~15時の間は、お得なランチセット(Aセット、Bセット、Cセット)がありました。

まあ、俺は今回はランチセットは注文せずに、ラーメンだけでした(-.-;)
たろうずの店内に入った時に、席に座る前に人数を確認され、どこに座って欲しいか店員さが言ってくれます。
そして、食券機で、たろうずのメニューから食券を買います。お子様セットもあるようですので、家族のランチもあるのではないでしょうか(平日ランチタイムはさすがに見かけませんでしたが)

残念ながら、たとうずには冷たいラーメンはありませんでした。(-.-;)

注文したのは支那そばお値段750円

今回、俺が注文したメニューは支那そばでした。
角煮醤油も悩みましたが・・・、さっぱりあっさり系を選びました。俺がいた時に来ていた女性客も支那そばを注文していました。

味付け卵はありませんが、美味しそうじゃないですか^^ではでは、いただきまーす!
ツルツル~。

たろうずのラーメンはちじれめん

たろうずのラーメンはちじれ麺なんですね。
ちじれ麺にはちじれ麺の良さがありますが、やはり昔っぽさやインスタントラーメンの延長線上の懐かしさを感じますね。

チャーシューは角煮ではなくてもジューシーで美味しい

角煮ではありませんが、チャーシューもとてもジューシーで美味しかったです^^
海苔とチャーシューが美味しかったですね。

ラーメンスープは少し醤油しょっぱい。でも俺は好き

ラーメンスープは、色味からわかるようにちょっと醤油しょっぱさがありました。
でも、この少し体に悪そうなしょっぱさが俺は結構好きなんですよね笑

脂っぽさはなく、あっやりしょっぱい感じでしょうか。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

たとうずのラーメンも、好きな人がいる理由もわからなくはないですね。
ちょっと濃いめのラーメンが好きな人には良いのではないでしょうか。またこってり系が好きな人は、支那そば以外にもいろいろありますね^^

時々、食べたくなるようなラーメン屋の外観と、濃いめの味わいですね^^;

場所:〒425-0076 静岡県焼津市小屋敷472

麺屋たろうず 焼津店ラーメン / 西焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です