思いにふける

ワイン1本空けるようになっていた。お酒が弱いのに(悩み)

まあ、俺はお酒がぶっちゃけ弱い。

遺伝子検査的にもお酒が弱いことは間違いがない、、、
しかしお酒が好きで、いつのまにか毎日飲むようになっていました。

お酒が好きなのか、毎日嫌なことを忘れたいのかは、わかりませんけど(-.-;)

いつもは4Lのウィルスキーや焼酎を飲むのですが、お酒を切らしてしまいお酒屋さんに立ち寄ったところ、
どうせお酒を飲むならお洒落にお酒を飲みたいと思いワインを買いました。

ワインの事を全く知らないのでお酒屋さんに選んでもらいました【ソーヴィニヨン・ブラン】。コルクじゃない所もグッド!

まあ、俺はワインの事なんか全然わかりません(-.-;)
数あるワインの中からどうやってワインを選んだら良いのか、非常に悩みました、、、

高いワインから安いワインまでたくさんあり、とても選べない、、、
悩んだ挙句、運命を俺よりは詳しいだろう酒屋の店員さんに選んでもらいました。こういう楽しみも一興ですね!

まあ、長く飲んでみたいので高くなく千円代くらいのワインで選んでもあったのですが、何個か候補が出てきましたが、全くわからず(-.-;) 結局、「これから順番に買って飲んでいくからどれか選んで」と選定までお願いしてしまいました笑。お店の人も困ったかな(-.-;)

そして早速ワインを飲む。一日で半分くらいつもりが結局ボトル一本飲んでしまう

俺は元々、お酒が弱く、一日でワインをボトル一本も飲めるタイプでは無かったんですが・・・(特に、ワインはダメでした)
飲んでいたら、結局一日で千円ちょっとのワインを飲み干してしまいました(-.-;) コスパが悪い、、、(-.-;)

  • 酒屋の店員さんに勧めてもらったワインが美味しかったせいか
  • それとも俺が沢山お酒を飲むようになってしまったからか、、、

どちらにしても、

  • コスト的に燃費が悪い上に、
  • 体にも悪いことはわかっている、、、

飲んでいる時は、(美味しさもわからず)まだ良いが、今までより朝調子が悪いことが多くなってきた、、、
今までは、朝も気持ちよく酔いが残っていることもありましたが笑、今ではなんか気持ちよく酔いが残っているというか、ぐったりした倦怠感が出ていたりするんです、、、
歳なのかもしれませんが、よろしくない感じはします。お酒が弱いのに、お酒を飲むなんて、、、

でもお酒を毎日辞められない。アル中じゃないハズだけど

俺は自分自身アル中とは認めていないし、酔って悪いこともしません。意識もあります。
ただ、お酒が辞められないんです、、、

週二回は休肝日を作った方が良いと言われていて、わかってはいますが出来ないんです、、、まだ、体が明らかに壊れてはいないからだと思うんですけど、自分でも少しよろしくは無いと思ってしまいます、、、

いつから酔うことが楽しくなり、酔って現実逃避するようになっちゃったんだろうかなー、、、

みなさんはそんなことないでしょうか?

最近は、そんなにベロベロには当然ならないですけど、その日は良くても、翌日後悔する感じです(行きは良い良い帰りは怖い)、、、
はー、どうしたら良いんでしょうか、、、(悩み)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です