冷たいラーメンが食べたい!

マイルドでラーメンらしからぬ冷たいラーメン。焼津の響(ひびき)でランチ

焼津市で気になっていたラーメン屋がありました。それは響(ひびき)というラーメン屋で、冷たいラーメンもあるらしいと聞き、
これは行ってみなければ、と、さっそく焼津へラーメンランチに行ってきました。

外観の見た目とは異なり年輩夫婦のアットホームなラーメン屋さんでした

2017年2月にオープンしているお店のようです。
何回か見かけたことがありますが、それほど混んでいる(行列が出来ている)ようなことも無く、若干営業しているのかしていないのか、外観からわからない感じでした。

実は、見た目のイメージ(字体や建物や店内が見えないイメージ)とはちょっと異なり、年輩夫婦で営業されているアットホームな雰囲気のお店でした。ゆったりできました。

焼津のラーメン屋さん響(ひびき)の駐車場は?

お店の目の前に、駐車場が4台くらいあります。
また、第二駐車場として、少し離れたリサイクルボックスの近くに第二駐車場がありました。歩いて響に来ていたお客さんはこれだったんですね。

焼津のラーメン響(ひびき)は禁煙でPayPayで支払いも可能

ラーメン響も、禁煙でした。
また、静岡の街中ではあまり見かけませんが、焼津の食券機を導入していないラーメン屋はPayPayが使用出来るようにシフトしていますね!

お客の俺や情勢的にはPayPayが良いけど、お店側としては注文を間違えない食券機の方が良いのかもしれませんね。この良い所どりをとるアイデアを考えるて導入できれば良いかもですね!(響とは関係ない仕事人的な考えの話です(-.-;))

響(ひびき)の店内の雰囲気は?

子供用の椅子もありましたので、子連れの家族とかでも全然いけるお店だと思います。
カウンター席も6人くらいありましたが、あとはテーブル席で3席4席ありました。
俺みたく、お一人様の男性のお客さんや、サラリーマンぽい2人組や、あとは年配のお客さんが多かったです。近所の方でしょうか。

テレビあり、お水あり、おしぼり無しで、ティッシュありです。
店で席に座ってからメニューを見て店員さんに注文をします。

焼津のラーメン屋響(ひびき)のメニューとお値段は?

響のメニューとお値段はこんな感じでした、普通と言えば普通の感じですね。
平日ランチは、ランチセットメニューも千円でありました。

しかし、今回の目的は冷たいラーメンなので、ランチセットもスルー(-.-;)

冷たいラーメンは、メニュー表には無く、写真でありました。
はっきり書かれていませんでしたが、こちらの冷たいスープと書かれている上下の2つが冷たいラーメンと言うことでした。

メニュー名は書かれていませんでしたので、「これください」という感じに注文しました笑

  • 上のお値段が900円の方がチャーシューや卵と言ったトッピングがあり
  • 下のお値段750円の方はメンマくらいしか具がない冷たいラーメン

とのことでした。

焼津ラーメン響(ひびき)の冷たいラーメンの写真がこちら!

う~ん^^
見た目がとっても美味しそうですね!

ではでは、いただきまーす!ズズズー

炙りチャーシューはまるで魚のような味わい

チャーシューは炙り具合がよくホロホロなんですけど、
何か肉というよりは魚な感じの触感でした。美味しいけど、意外な感じです。

ラーメンスープはあっさりしているけどラーメンらしからぬ味わい

ラーメンスープも、なんて表現したらいいかわからないのですが、あっさりマイルドでラーメンらしからぬ不思議な感じの味わい。
全体としては、確かに冷たいラーメンなんですけどね!

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

見た目は非常に美味しそうなラーメンで、期待しましたが、食べてみますと見た目ほどの感動はなく普通に美味しい感じです^^
あっさりさっぱりしていて良いですが、麺はちょっと噛みきれにくい感じの麺でした。冷たいラーメンだからかな?

ラーメンスープは、何か不思議な味わいで、あっさりさっぱりしているのですが俺がイメージするラーメンとは違う感じで新体験んでした。チャーシューも美味しかったけど、変わっています!PayPayで支払えるのが嬉しかったです。

場所:〒425-0035 静岡県焼津市東小川6丁目4−10

麺処 響ラーメン / 焼津駅西焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です