お洒落な雰囲気

人宿町食堂で定食ランチ。静岡市

前回の記事で書きましたように、面白そうに生まれ変わっている人宿町でした、ランチたカフェと言ったお店も多く、これは当分ランチのお店には事欠かないですね!

人宿町 人情ストリート | NINJYO ST.

そんな静岡市の人宿町を歩いて散歩して回ったところ、今回ランチに行きましたのは、人宿町食堂でした。

静岡市の人宿町食堂は2020年5月にオープン

コロナウィルスの苦しい時期にオープンしていたんですね、知りませんでした。
なんか雰囲気もザ・食堂(少しお洒落な)と言う感じで、良かったです。居心地も。

女性のお一人様客もいました。店内の雰囲気

女性のお一人様客がいるお店は、正直、いろんな条件をクリアして、良いお店の条件だと思います。人宿町食堂も、女性のお一人様客でも普通に入れ複数いまして、良い雰囲気の胃店ですね。

もちろん、俺もお一人様ですけど(-.-;) 男性のお一人様も普通に入れる雰囲気でした(グッド)
店員さんがみんな女性だというのもポイントかもですね。お洒落且つ、食堂っぽい。
そして男性の食堂っぽさも、テレビがあることで条件が満たされます。笑

人宿町食堂入店時にまず注文。お支払いは後

人宿町食堂では、入店した時に食券でもなく店員さんが注文を聞いてくれます。
注文するまで席に座れませんので、お店前の看板を見て、注文する定食を決めてからの入店がオススメです。

俺が行ったときは、

  • 日替わり定食
  • 牛丼のあたま
  • 魚定食
  • あじ干物
  • 焼肉定食

すべて一定食お値段800円とのことでした。そういえば日替わり定食が何なのか聞きませんでしたし、教えてくれませんでしたね(-.-;)

注文をしますと、上の写真のクリップをくれます。これが注文したメニューが届く印であり、お会計時の料金の証明みたですね。

注文したのは人気メニューの焼肉定食

人宿町食堂で注文したメニューは、多くの人が注文していました焼肉定食です。
女性客も焼肉定食を注文している人がほとんどですね。
まあ、いきなり何を注文するか選択肢を求められるので、とっさに肉が付く焼肉定食を注文する人が多い気もしますが(-.-;)笑

焼肉は少しキムチが効いたような辛さがありました。でも辛いのが苦手な俺でも、ギリ食べれるレベルでした(汗)

揚げ物の中身はカツではなく中身は実はイカのフライでした(-.-;)

焼肉定食を注文し、焼肉も付いているうえに、揚ものも付いていました。
見た目、「これはカツかな、豪華な定食だな」と思ったのですが、食べてみると実は

中身はイカでした、なるほどね、カツではないのね(-.-;)

もう一つのフライは玉ねぎでした。

ご飯にかけるふりかけは無料ですがご飯にかける納豆とたまごは有料。50円

定食のご飯にかけるふりかけは、当然無料でありましたが、
店員さんが勧めてくれました、納豆や生卵は、よくよく見ると札が付いていて有料でした。

人宿町食堂は紙おしぼりあり、お茶アリでした。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ

味わいはまあ普通だった気もしますが、お洒落な雰囲気で且つ混みあっていなく程よい食堂で良かったです。
カウンター席が多く、お一人様客に向いていますが、奥には複数人で入れる座敷ももしくはテーブル席がありそうでした。

女性客が多く、それでいて居心地も悪くなく、ランチで癒されました(-.-;)笑
支払には、クレジットカードから電子マネーのPayPayも支払い可能でした。

場所:〒420-0037 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目4−6 加賀ビル 1階

人宿町食堂定食・食堂 / 新静岡駅静岡駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です