お一人様向き

静岡市街中の燕で旨みのある冷たいラーメンランチ 夏期限定

ラーメン屋さんの燕と言いますと、島田市が有名ですね。本店があります。
静岡で人気なラーメンで、今では店舗展開されていて、静岡市の街中でも燕のラーメンを食べられます。

静岡市の街中には

  • 麺屋 燕Rs(アールズ)
  • 麺屋 燕 両替町店

がありますが、今回麵屋燕両替町店にランチしに行ってきました。

麵屋燕 両替町店でランチ。ムロアジとカツオが美味しい和風醤油

麵屋燕 両替町店の営業時間

  • ランチ、11時30分~15時
  • ディナー、18時~翌4時
  • 日曜のみ、11時30分~19時

平日の12時40分くらいに行きましたが、お一人様なら普通に入れました。
朝の4時まで営業しているんですね!静岡市の街中でシメのラーメン屋さんですね。

店内終日禁煙。まずは食券機でメニューを注文

冷たいラーメンは張り紙にメニューが書かれていますが、食券機には冷たいラーメンのメニューがないので、店員さんに声を掛けます。
すると、店員さんの指示に従い同等の値段の食券を購入することにより、燕の冷たいラーメンを注文できます。現金のみ。

  • 冷やしラーメン、お値段900円

燕の冷たいラーメンですが、張り紙には「冷やしラーメン」と書かれていましたね。

麵屋燕の店内の雰囲気は?

テーブル席も2席くらいありましたが、ほとんどがカウンター席でした。
お一人様ならば、普通にすんなり入れますし、ほとんどのお客さんがお一人様でした。
中には、女性のお一人様お客さんが一人いましたが、きっと燕のラーメンのファンなんでしょうねー。

水も出してくれましたし、使い捨てのおしぼりもあり。またティッシュもありました。

半チャーハン・半カレーもある

半チャーハンや半カレーもありました。それぞれ400円。
俺も若かれし頃は(別のお店ですが)半チャンラーメンをよく食べたものですが、今ではそこまで食べれません(-.-;)
食欲のある方には、この半分が丁度良いですね。

上ムロアジとカツオが美味しい和風醤油 燕の冷やしラーメンの写真がこちら!

少し深めの丼にラーメンが入ってきました。
レンゲも半熟卵にかかっていて見た目も良い、うーん、美味しそう^^

いただきまーす。

ズズズズー(うまい)

半熟卵も美味しそう^^

ラーメンスープに旨みがあり美味しい!

ダイエットのため控えているラーメンスープですが、結構飲んでしまいました(-.-;)
キケン、キケン。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

やはり、さすが燕。外れなくまとまった美味しさの味ですね!
麺や具をペロッと食べれました。
それで、ラーメンスープが美味しい、旨みがありますね!これが上ムロアジとカツオの実力なのか!?


場所:〒420-0032 静岡県葵区 静岡市葵区 〒420-0032 NS コート 1-C 2丁目-3-2

麺屋 燕 両替町店ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です