お洒落な雰囲気

ノマドでアロハなお洒落なモスバーガーカフェ 山と海と太陽と静岡駅

静岡駅のアスティに2020年7月にオープンしたお洒落なモスバーガーカフェ

「山と海と太陽」

にランチに行ってきました。禁煙で、WiFiがあり電源もあり充電が出来る静岡駅アスティのカフェです。
それと、衝撃の事実だったんですけどMOSの名前の由来は、実はMがMOUNTAIN(山)、OはOCEAN(海)、そしてSはSUN(太陽)からきていたんです。

静岡駅アスティの「山と海と太陽」でランチ

ちなみに、お店はお洒落で綺麗なカフェスタイルで、店員さんは親切で美人でした^^
まずは、受付で注文します。

モスのカフェには禁煙でWiFiもあり充電も出来る電源がある。ノマド民には必須アイテム

受付で注文すると、ジュースとナンバーを受け取り、席に座ります。
「山と海と太陽」にはカフェにあると嬉しい、WiFi環境と電源があるマークがありました。

ちょっと俺はただのランチだったので、探しませんでしたが、お洒落なお店で女性客が中心でしたが、ノマドワーカーらしき男性客もチラホラいました。
お店も入り易いし、なんかお洒落な雰囲気だし^^便利ですよね!

「山と海と太陽」のランチメニューとお値段は?

メニューの写真は、なんてこった、、、ブレてしまっていました(-.-;)
バーガーセットは、だいたい800円強でした。
メニューは以下の公式サイトのリンクを見てください。

驚きなのは、モスバーガーですがカフェ風のお洒落なお酒も飲めることです!

お支払いはクレジットカードから電子マネーと交通系ICカードも使える

静岡駅の中なので(改札の外ですけど)、スイカなど交通系ICカードが強いですね。PayPayは使用出来ませんでしたが、その他の有名なペイ系電子マネーは利用できました。
もちろん、クレジットカードも利用出来ました。

注文したのはモスチキンバーがランチセット

しばらくしたら、あの美人な店員さんがモスチキンバーガーランチセットを席まで運んできてくれました^^ 上の写真が

  • モスチキンバーガーセット、お値段880円(税込み)

です。

モスチキンバーガーセットはモスチキンを切ってハンバーガーに入れたハンバーガーなんだね(-.-;)

モスチキンハンバーガのこちらは、モスチキンが入っていてイメージ通りでしたが、セットのサイドメニューの下の写真の

この切り口は・・・

モスチキンを、チキンと取っ手の二つに切って、チキン部分をハンバーガーに入れて、取っ手部分をポテトの中に入れてきたんだな(-.-;) なるほど。
もしもモスチキンバーガーの単品だったら、どう出てくるんだろう(-.-;)

ではでは、いっただっきまーす。ガブッ

モスバーガーをお洒落にきれいに食べる方法ってあるのかな?

モスバーガーって分厚いですよね(-.-;)
男の俺でも、モスバーガーを綺麗に上のパンと下のパンを大きな口で食らいつくことは出来ないんですけど、、、女性は一体どうやってこのモスバーガーを綺麗に食べているんでしょうか(-.-;)

ふんわり分厚いモスバーガーを、圧力でぺちゃんこにしてかぶりつくのかな?(-.-;) そんなのお洒落じゃないですよね、、、

まず、袋から出さないことをおすすめします。ハンバーガーをうまく回して、袋の底にこぼれたソースをたっぷり付ける。また、ソースをスプーンですくったり(スプーンは店員にお申し付けください)、フレンチフライポテトに付けて食べたり。何回も食べて、モスバーガーの食べ方を極めてください。

メニューについて | 商品・品質に関するご質問 | モスバーガー公式サイト

私「モスバーガーをこぼさず食べる方法は?」モス「ないです」そこをなんとか、と聞き出した裏技とは – ライブドアニュース

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

ランチの味わいはほぼモスですけど、
お洒落な雰囲気と、WiFiと電源完備のカフェは居心地が良くて良いですね!
俺もお洒落の仲間入り出来た気分になりますね(テンションアップ)笑

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47番地 アスティ静岡 西館

CAFE 山と海と太陽 アスティ静岡店カフェ / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です