興味深い

青いKOマートFineのお酒を買うのに面白いスーパーマーケット

俺の実家の方にあるKOマートの、青くてお洒落なKOマートを見つけました。
面白いです!まるで成城石井のようなセレクトショップのようなスーパーマーケット(食材)のお店なのですが、特に

  • お酒を買う時に面白い!
  • 静岡市人気店の食べ物が売られていて面白い!

です。お洒落なくせに、普通じゃないスーパーですね!

ちなみに、

KOマートで買ったお酒のスパークリングワインがまさかのお約束のような結末に、、、

お酒を買うのに面白いお店と紹介しました「青いKOマートFine」ですが、当然、お酒を買ってきました。
それも、いつも飲まない、スパークリングワインです!

実は、禁酒しようとしていまして、何日か(厳密には2日間)お酒を飲んでいなかったのですが、スパークリングワインはお酒ではないのではないか(?)と思い、買って帰りました笑

スパークリングワインを開けた瞬間に暴発・・・

まさかですよ、、、
そういうお約束があるのは想像していましたが、まさか俺がスパークリングワインを開けたとたんに、そんなお約束のような事態になるとは思っていませんでした、、、

キッチンどころか、床までびしょびしょになりました、、、バチか?禁酒の祟りなのか!?(禁酒しようとしたことへのか?)

青いKOマートFineのお酒の買い物の面白さ

静岡の地ビール・クラフトビールが売られている。伊豆のベアードビール

珍しいビールがいっぱい売られていたのがまず面白いですね。
見たことない、面白いパッケージのビールが沢山ありました。

中でも、伊豆の国のベアードビール(ベアードブルーイング)が売られていた増した。
伊豆の方で売られているのを見たことあります。ビールのパッケージがいいですよね!

他にも、あまりスーパーでは見かけないビールがたくさん売られていました。見ているだけでも面白いです^^

にごり酒・どぶろくも売られている

テレビで、健康によく、毎日一杯飲むだけでもお肌の張りがつやつやするという噂のどぶろくも売られていました。
禁酒じゃなくて、どぶろくを毎日一杯飲むにしようかな~(我慢できるか、、、)

所さんの目がテンでお酒ならどぶろくが健康に良くお肌に張りが出ると │ 【しずれぽ】静岡食べ歩きブログ

これも見たことがありませんでした、ヨーグルトのお酒です。
青いKOマートFuneには見たことが無い面白そうなものがセレクトされていますね!

日本酒とかにおすすめランキングポップがある

まあ、これだけたくさんの知らないお酒があると、何をどう買ったらよいか、全くわからなくなります(-.-;)
でも、そんな時は、青いKOマートFineのポップを信じて買ってみようかなと思います。
お店のオススメランキングポップがあるのが良いですね。

さらに、試飲も出来るお酒もありみたいです(-.-;)
車で来ているので、試飲できなくて残念ですけど(-.-;)

静岡の日本酒も売られています

ワインも超たくさん売られています

ワインも超たくさん売られていました。
全く、ワインに対して無知の俺にはどれを買ったら良いかわからないくらいです、、、

人気ランキングと酒担当のおすすめポップがある

そんな時は、やはりお店の人のおすすめやポップを見て買いますね。

  • 人気ランキングと
  • 酒担当のおすすめ

情報がありました。

まあ、俺はこの青いKOまーどFineの人気ランキングを見て買ったスパークリングワインで、お約束の事故に会ったんですけどね(-.-;)

ウィスキーも昔あこがれたハードボイルドが持つ持ち歩きのボトルも売られていた!珍しい

こんなボトルで売られているウィスキーもあるんですね!
持ち歩きボトルとして、ボトルとして売られているのは見たことがありましたが、、、お酒のボトルとしてお酒とセットで売られているのは初めて見ました。

「ちょっとお洒落で粋な大人のアイテム」

その通りですね。

俺は、昔このボトルに憧れていたことを思い出しました。
そして、ウィスキーも飲むようになり、大人の男を目指していました。
でも、このハードボイルドの象徴のようなボトルを持っていませんでしたし、ましては持ち歩いたことがありませんでした。

・・・欲しい(-.-;)

そして、持ち歩きたい(-.-;)(どこへ)

場所:〒421-0115 静岡県静岡市駿河区みずほ1丁目2−2
ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です