お一人様向き

静岡駅のさぼてんにお一人様ランチ ロースかつ丼

静岡駅アスティのさぼてんはリニューアルオープンされ、以前よりもお一人様ランチの俺は非常に入り易かったです!

和風でお店も綺麗になり、お一人様ランチでが、居心地がよくゆったりランチが出来ました^^

さすがに「卒なく美味しい」さぼてんのランチ。全国店舗展開のとんかつ屋の実力

「さぼてん」と言いますと、とんかつなのですが、今回は、「かつ丼」が食べたいと思い、さぼてんの静岡駅アスティ店にランチに入りました。

昔、俺が横浜に住んでいたころも、横浜駅の中にさぼてんがあり、良いことがあると(閉店前で値引きされた時だけかも笑)テイクアウトで買って帰った懐かしい記憶があります。

店内の雰囲気は年輩の人でも俺でもお一人様で余裕で入れるし、家族連れも余裕で入れます

静岡駅の中の「さぼてん」は

  • 年配のお一人様男性も、
  • 年輩のお一人様女性も
  • 家族も
  • 俺のようなお一人様サラリーマンも

誰でも入れるような雰囲気でした。
席はどちらかと言いますとカウンターと二人席が多い印象で、やはり、平日の駅だからかお一人様客の方が多い印象でした。
もちろん、家族で食べれるような四人テーブル席とかもあります。和風な作りで、お一人様でも居心地よいですね。

キャベツも山盛りでお替り無料だったのが良いです!野菜不足に

とんかつ屋さんは、キャベツがお替り自由な印象がありますが、さぼてんも同じくキャベツがお替り自由でした。

でも、出てきたキャベツが元々大盛な事、、、笑

俺は野菜不足ですし(-.-;)キャベツをお替りしようかとも思いましたが、
注文したかつ丼が来る前に、お腹いっぱいになってしまいそうだったので、キャベツのお替りを辞めました(-.-;)

これならさぼてんの中で最も安いランチメニューの

  • 熟成三元豚ロースカツかつ膳95g、お値段1,000円(税別)

にしても良かったなー。

さぼてん静岡パルシェ店のランチメニューとお値段は?

さぼてんのお店の入り口にもメニューと値段の看板が出ていますので、チェックして入れます。
ランチのお値段は、とんかつ定食ですし、やはり千円超えしてしまいますね。

さぼてんのランチメニュー表

やはり、

  • ロースかつ膳
  • やわらかヒレかつ膳

がメインだと思いますが、その他にも海老やらなにやら、いろんな組み合わせのメニューがいっぱいあります。

メニュー表にも、

「*ごはん・お味噌汁・キャベツはお替り自由です」

と、俺の写真では見づらいですがメニュー表の一番下に小さく書かれています。

冷しゃぶ御膳とかもあるんですね。冷しゃぶ御膳にもやっぱりとんかつがついているようです。

他の人の注文を聞いていて、知ったのですが、
ランチメニュー表にはありませんでしたが、「かつ丼」と注文すると、俺が注文した

  • ロースかつ丼

の他に「ヒレかつ丼」もあるようです。

注文したのはロースかつ丼

今回俺が注文したランチメニューは、定番のとんかつではなく、
「ロースかつ丼」にしました!

う~ん、美味しそうですねー!

ではでは、いただきまーす!

ガブリッ!

最後らへんは若干パサパサ感あり、でもペロッと食べちゃいました

かつ丼の半分以上は、少しだけとろっとした焼けた卵と卒なく美味しく食べれましたが、最後らへんは、少しロースのパサパサ感を感じました。

最後まで美味しいかつ丼というのは難しいのかもしれませんね。

食事代の支払いは最後に。電子マネー、交通系ICカード、クレジットカード可能

食べ終わったら、レジに注文伝票を持って行きます。
静岡駅内のアスティなので、もちろんクレジットカードも使用出来ます。

電子マネーは使用出来ますが、やはりPayPayは使用できないんですねー。(静岡駅アスティ内の飲食店)

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

さすが、全国展開しているさぼてんだけありまして、卒なく食べれる定番のとんかつ屋ですね!そしてリニューアルされて、何よりお一人様でもゆっくり居心地が良いのがいいです。

使い勝手も良いですし、少しだけ高級感がありますが一人でも誰でも入り易い雰囲気なのが好きです。
ご飯、みそ汁(なめこです!)、キャベツは店員さんに声を掛ければお替り自由です。


場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49−1
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です