ラーメンが食べたい!

ラーメンブッチャー焼津「冷やし肉つけ麺(平打ち麺)ランチがヤバイ」

また冷たいラーメンを求めて焼津に行ってきたのですが、
今回は、静岡市の小鹿にもありますガッツリ系ラーメンの「らーめんブッチャー」にランチに行ってきました。

昔、何度か小鹿のブッチャーに静岡のラーメン二郎のようなガッツリ系ラーメンを食べに行きましたが、、、今でも食べれるのか?俺
ブッチャーのラーメン「ふじもり」ではなく、冷たいラーメンなら何とかなるよね?

肉体派系の漢のガッツリ飯。もやしっ子の俺にはもう十分の気分になりました、、、ある意味安い

いやこの戦い、ギリでした・・・。

どちらかと言うと、何とかならないくらいの量ですが、美人店員さんの手前ギリで食べきりました!笑 夕飯は食べれませんでした(-.-;)
この量、、、どちらかと言うと、安いですね(-.-;)笑

もう、正直ブッチャーは当分いいかな、って気分に俺はなったんですけど、

驚き!ブッチャー焼津店はまさかの美人店員さんがあのごついラーメンを作っていました

ラーメン屋と言うと、ちょっと頑固風のおやじか、小太り系の男性がラーメンを作っているイメージだったのですが・・・

まさか、小柄の美人女性店員さんが、こんなゴツイラーメンを作っているなんて・・・。どういう気持ちなんだろう(-.-;)笑
完全に俺のダイエットの敵でしたが、

残さず、なんとか食べきりました!俺頑張りました!また行きます!笑

でも、今度は細麺ブッチャーにしてみようかなと思いました(-.-;)笑

ブッチャーの冷たいラーメン(限定、冷やし肉つけ麺)平打ち麺

こちらがブッチャーの冷たいラーメン、

  • 冷やし肉つけ麺、お値段950円

です。何か比べるものが無いと、この量の凄さがわかりませんでしたね、、、
水のコップか割りばしを近くに置けばよかった(-.-;)

つけ麺のスープは、何かとろっとというかプルプルとしていました謎
かき混ぜてから、肉やラーメンを付けて食べましたが、、、

この冷やし肉つけ麺・・・肉も多いですが、
中の平打ち麺も、きしめんをさらに強くうどん化させたような喰い応え笑 ゴツイっす(-.-;)

でも、もやしっ子の俺にはブッチャーのラーメンの「ふじめん」よりはこの冷やし肉つけ麺の方が良かったです(食べきるとい意味合いで)笑

やはり食べても食べても減らないエンドレスラーメン、、、ある意味安過ぎる

でも、この冷やし肉つけ麺でも、果てしないラーメンとの戦いでした、、、

まるで増えるワカメかのように、下から平打ち麺がわいて出てきます、、、(-.-;)
平打ち麺の形状から、よりいっぱいコンパクトに折りたたまれラーメンのお皿に入るんじゃないでしょうか(-.-;)

俺には死闘でした。ごちそうさまでした笑

らーめんブッチャー焼津店でのラーメンランチ情報

焼津店は水曜日が定休日でした。営業時間は、

  • 11:00〜14:30
  • 18:00〜22:00

金曜日と土曜日だけ、もう少し遅い時間の23時まで営業しているようです。

ブッチャー焼津店の駐車場は?

らーめんブッチャー焼津店の駐車場は、お店の目の前です。
お店の道路側横にも少し駐車出来ます。正確には数えてきませんでしたが、5,6台くらいは駐車出来るかと思います。

しかし、結構混んでいるというか、駐車場はいっぱいなことが多いですね。やはり人気のようです。

ブッチャー焼津店の店内の雰囲気は?店内禁煙です

ブッチャー焼津店の店内の雰囲気は、こんな感じです。
カウンターとテーブル席が程よいバランスでありますが、やはり、お一人様客が多かったです。そして、ほぼ男性客ですね。

女性客は一部、男性に連れられていましたが、まあブッチャーは漢のラーメンでしょう、、、普通の女性や子供には正直、このラーメンを食べきるのは難しいと思います(-.-;)

そんな中の小柄な美人店員さんなので、より驚きました。店員さんもブッチャーのラーメンを食べるのかな?(-.-;)

店内は、禁煙でした。
お店の外で煙草を吸っている人が居ました。

ブッチャーのラーメンメニューとお値段は?

ブッチャーのお店に入り、まずは入口にあります食券機で、ラーメンの注文を決めてから、店員さんに券を渡し席に着きます。

久しぶりに「ふじそば」を見ましたが、その凄さに驚き、

「本当にブッチャーで特製ふじそばを注文したり、また大盛とかを注文する人がいるのかな?」

と疑問に思いました、、、

でも、値段的には冷やし肉つけ麺の方が高く、ふじそばのお得さを感じます(あの量で、この値段)。
俺には、細麺ブッチャーが良かったかな(-.-;)

ところで脂飯って恐ろしそうですね(-.-;)

通常のブッチャーのラーメン「ふじそば」

ちなみに、こちらがブッチャー定番のラーメン

  • ふじそば、お値段780円

です。このラーメンの量を考えますと、安さすら感じます。
ごっついですね~。ニンニクの匂いが、隣の席までします。(ニンニクを入れないということも出来るみたいです)

食べても食べても減らない、ラーメンとは思えない太い麺と歯ごたえ

ラーメンの麺は極太ですね。
もうラーメンとは思えな歯ごたえです笑

これがごっつい量あるわけですからね、、、ガッツリ系ラーメンですね。

ふじそばのラーメンスープ、、、透明なのも脂かな

脂も凄いです笑
脂好きにはたまらないでしょうね笑 そんなファンがいるのでしょうね。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

正直、もやしっ子の俺にはハードルが高いガッツリ系ラーメンでした。
ちょっともう十分かなと思う戦いでした笑。
きっと、好きな人は好きなんでしょうね!

でも店員さんは美人だったので、今度行くとしたら細麺ブッチャーを食べに行きたいです笑


場所:〒425-0071 静岡県焼津市三ケ名565−5

らーめんブッチャー 焼津店ラーメン / 西焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です