ラーメンが食べたい!

うまいラーメン松福呉服町通り店ランチ「海苔が最高に美味しいラーメン」

沼津のうまいラーメン松福が静岡駅近く街中の呉服町で食べられますね!
以前は、呉服町通り店では炒飯は食べれなかったんですけど、今では松福呉服町通り店でも、炒飯が食べれます。

見ると、看板を見ると今はお得に食べれたのでランチに行ってきまいた!

うまい・・・、でも体に悪そうなラーメンだけど、やっぱ美味しい

やっぱ、味が濃く美味しいものって、体に悪いんですかね、、、(-.-;)

こってりして少ししょっぱいマーブル感あるラーメンスープ

うまいラーメン松福を食べたことがあるのでしょうか?
あっさり・さっぱり系のラーメンではなく、どちらかと言いますとこってり系のラーメンスープのラーメンです。少し静かにした後にラーメンスープをレンゲですくうと、マーブル感のあるラーメンスープだということがわかります(-.-;) 太りそうだな(-.-;)

これが体に悪そうなラーメンスープ(体に悪そう=味が濃くて美味しくてやめられない)、これが美味しいんですよね(-.-;)

ラーメンスープにあう海苔が最高に美味しい!

うまいラーメン松福は何がうまいって、体に悪そうならラーメンスープだけじゃないんですよね。
ラーメンについている海苔が美味しいんです!海苔が美味しいのか、麺やスープに会う海苔なのかわかりませんが、俺はうまいラーメン松福の海苔がとっても好きです。

チャーシューはホロホロぎゅっとしている

チャーシューもホロホロした感じのパラっぽさの中に、
チャーシューのぎゅっとした感じもあり、美味しいです。

紅ショウガが強い美味しい炒飯

炒飯は、紅ショウガが意外と強い味わいで驚きました。
でも、炒飯自体は、さすごという感じに美味しかったです。

沼津うまいらーめん松福呉服町通り店の情報

静岡駅の北口からまっすぐ呉服町通りを来たところにうまいラーメン松福がありますね。やはり人気で混みあうと思ったので、ランチタイム(12時~13時)をちょっと外して、早めにうまいラーメン松福に入りました。

全国ラーメンランキングで静岡県で第一位(昔の2016年上半期ですけど、、、)だったそうです。

うまいラーメンのメニューとお値段

  • 特製うまいラーメンや
  • 特製黒うまいラーメン
  • 特製赤うまいラーメン

と言うのもありました。特製ゆえに千円越えですね(-.-;)

でも、今回のお目当ては

  • 定番旨得セット、新登場のうまいラーメン+ミニ炒飯セット、お値段1,000円

でした。当然、こちらのメニューを注文したんですけど・・・。

替玉を注文しているお客さんが多いと思ったら、実は「替玉食べ放題」だったんですね。恐るべし。

店内の雰囲気、禁煙

店内は、カウンター中心ですが、テーブル席もあります。
カウンターには、基本男性ばっかでしたが、テーブル席はカップルと言った女性客もいました。

まあ、こってりガッツリしたラーメンって、正直女性はどう思うんですかね?(食べたいと思うか、食べたいと思わないのか、、、)

水あり、ティッシュあり。

食券機で食券を購入して食券を店員さんに渡し席に座る。食券を渡すと時には好みを聞かれる

食券を購入して、食券を店員さんに渡し、あとは席で待つだけです。
注文時に、

  • 麺・・・かため、普通・やわらかめ
  • 味・・・濃いめ・普通・薄め
  • 脂・・・多め・普通・少なめ

の中から、選べます。でも、良くわかなかったので、「普通で」と伝えてしまいました。w

うまいラーメンの食べ方(松福通)

  • まずはそのまま食べるべし
  • 好みの味にアレンジすべし
  • ごはんと一緒に食べるべし

ご飯を注文しなかったので、前者二つの検討でしたが、
何故か、にんにくといった香辛料は置かれていませんでした、置かれていたのはコショウくらいでした。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個

体に悪そうだし、どう考えてもダイエット中の俺には敵みたいなランチなんですけど・・・やっぱ美味しいんだよなー(-.-;)
こってりした横浜家系に匹敵しそうなこってりさ・マーブルさですけど、やはり静岡のお店なのでこっちの方が好きなんですよね!

定番旨得セット、新登場のうまいラーメン+ミニ炒飯セットをランチで食べたら、満腹で夜飯は要らないくらいでした笑


場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町1−5
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です