定食が食べたい!

【閉店】クーポールでランチ「お手頃価格でボリューミー」静岡駅周辺宴会場

静岡駅から徒歩五分紺屋町にある宴会場、クーポールをご存知でしょうか?
俺は今まで一回も行ったことがなく、勝手にホテルかと思っていましたが、宴会・会議・結婚式・法事といった会館だったんですね。

先々週の2020年9月末に、ランチもスタートさせていて呼込んでいましたので、呼込まれてクーポールランチに行ってきました。

「お手頃価格で想像以上の大きいお皿でボリューミーでした」

クーポール会館は公式ページを見てみますと、宴会・会場系の会館なので、もともとはメニューや価格帯も「サラリーマンのランチ」と言うよりは「お料理」といった価格感ですね。

http://www.coupole.co.jp/

しかし、9月末から始まったクーポールランチは、その「お料理」に比べるととてもお手頃価格で、「サラリーマンのランチ」でもまあ食べれなくはない価格感になってくれましたので、知る機会が出来て良かったです^^

正直、あれだけの人数のスタッフさんがいて、あの静岡駅近くの立地を考えると、頑張っている感じの価格感やボリューム感に感じました。

チキンカツ定食「お皿デカっ!!」

まあ、サラリーマンの俺にはあまり慣れない環境(会場・ロビー)でのランチだったので、少しソワソワしていたんですけど笑

驚いたは注文して届いたランチ「チキンカツ定食」のお皿の大きさですね!
めちゃくちゃデカイ!!もちろん量もボリューミー!!

お皿効果による、これは錯覚なのか!?
いやいや、食べ終わった時も満腹感が強かったので、錯覚じゃないと思います。

チキンではありますが、さすがと思う美味しさと大きさでした。ころももサクサクでした。

玉子焼きが上品で美味しい!!

特に美味しかったのは、玉子焼きでした。
「上品な味わいだな」と思いました、上品ではない俺なのでちょっと発言に信ぴょう性に欠けるかもしれませんけど(-.-;)笑

メインよりもむしろ、サブの料理に好感が持てるランチっていうのは、俺は好きなんですよね~。なんて言ったら伝わるのかわかりませんが、生き方と言うか、誠実さと言うか、きめ細かさと言うか、料理と言うより姿勢的なものに好感を感じるんです(-.-;)

(きっと、この感覚は、読んでる人には伝わらないだろう~な~(-.-;))

クーポール会館ランチメニューと基本情報

ランチメニューは、700円からあります。(税込)
ランチメニューの種類数はそれほど多くは無いですね、定食よりも丼もの(オムライス、五目炒飯含む)が多い気がしますね。

会館の五目炒飯とかも食べてみたいし、静岡だからまぐろユッケ丼も食べたかったです。

ドリンクは別料金でした。
まあ、俺はドリンクを注文せずに、水のみでしたけどね。ドリンクって、ドリンクだけ見ると俺は高く感じ注文をためらってしまいます(-.-;)

こういうホテルみたいな場所に慣れている女性とかは、結構ドリンクも注文している印象でした。

クーポールのコロナ対策

クーポールもコロナ対策は、やはり当然やられていました。

まず、クーポール会館に入口から入りますと、店員さんが出迎えてくれまして、まずはアルコールで手の消毒を促されます。

また、当然マスクをしているお客さんがほぼなので、マスク置きもくれました。

席も、お客さんが帰ると店員さん一人二人でしっかりアルコール消毒をしていました。

クーポール会館の一階ランチ会場の雰囲気は?

ランチ場所の一階ロビーのフロアーの壁向き全部がお一人様客用のカウンター席のようになっていました。壁向きのため、背後から店員さんが近づいてきても気づかないのが(襲われたらどうしようと落ち着かず)ドキドキしましたが、そのために鏡があるのかもしれないと思いました(-.-;)。

印象的には、お一人様客の方がやはり多く、席も半分くらいはお一人様客用のカウンターが用意されている印象でした。

ランチ場所の一階ロビーのフロアーの真ん中には、4人席とといったテーブル席もありましたが、2人3人客はホント2組くらいで、ほぼお一人様客でした。お一人様客は、男性と女性半々くらいか、女性の方がちょっと多い感じもしました。

やはり、こういうお店は男性はあまり入り慣れていないですからね(-.-;)
ランチにお一人様客が多いのも、ご時世かもしれませんね~。

支払には電子マネーPayPayが使用出来ました

クーポール会館の会館前にもPayPayが使用可能と言うシールが貼られていましたが、電子マネーのPayPayは支払い可能でした。PayPayで支払いました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ

サラリーマンの日常とは違う雰囲気なのが良かったです。(笑)
エスコートされている感とか、思った以上のボリューム感とか、少し空いていて落ち着いた穴場感も良かったですね!

とっても小さいですけど、初めての経験みたいな感じがしました笑。知らなかったです、クーポール会館。


場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町2−2
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です