思いにふける

静岡駅周辺(駅北)散歩していて驚いた変化

私事ですが、最近テレワークとかいう新しい生活様式もあって、出歩く機会も減りました。明らかに生活スタイルが変わっています。
無駄に出歩かなくなり、目的地がある場合は一直線。人にもあまり合わなくなり、無駄が無くなった分つまらなくもなっている気がします(-.-;)

久しぶりに静岡駅周辺(静岡駅北)を散歩していて街の変化に今更ながら驚いたことがありました。

呉服町通りにドデカイ・ド派手な「ななや」に驚いた!丸七製茶

呉服町通りを散歩していたら、気が付いたのですが、

「ドデカイ・ド派手な丸七が、こんなところに!!」

今まで青葉通りにあった濃い抹茶ジェラートの「ななや」が移転していたそうです。しかも2020年10月に(つい最近!)。

店内も、二階に上る階段もあり、以前の青葉通り店の大きさとは比べ物にならないくらいお店が大きくなっていました。

儲かってるんだな~(-.-;) とても驚きました。

抹茶のアイスも美味いんですね!静岡市あおば通の「ななや」のジェラート | 静岡探検倶楽部

静岡ローカルCM(昔)で有名な漢方薬の荷居屋(静岡店)が無くなってる!!

え~~。

全然気が付かなかった。静岡市の昭和町にありました、
あの昔の静岡ロカールCMで超有名な「漢方薬の荷居屋(にいや)」がいつの間にか無くなっていました。インターネットで調べても情報も出てきませんでした、、、

まあ、俺は一度も行ったことはありませんでしたが、昭和町の荷居屋(にいや)の前を通る時にはいつも懐かしむ目で見ていたんですけど(-.-;)

他にも、あまり行ったことが無いけど潰れているお店とかも何軒か見かけましたが、

七軒町でも何軒か、お店が無くなっていました。移転かどうかわかりませんけど。

なんといっても

静岡マルイ2021年3月閉店へ

こちらの静岡マルイ閉店ニュースには驚きました。

でもまあ、確かに昔のような活気が無く、少しガランとしていた上に、このコロナウィルス打撃ですからね、、、わからなくも無いです。

こちら、丁度一年前のコアワーキングスペースを利用した時の記事ですけど、この時にも静岡マルイは「ヤバいかも・・・」と思っていました。

静岡マルイが閉店したら、その跡地はどうなるんですかね。気になります。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です