からあげが食べたい!

餃子研究所北口ランチメニュー。静岡駅周辺

静岡駅北口の紺屋町にある海ぼうずグループの餃子研究所ですが、前は平日はランチを営業していなかったのですが、この前見かけたら平日もランチ営業をしていました!

ということで餃子研究所北口店にランチに行ってきました。

「餃子だけでなく鶏からあげも美味しかった!」

餃子研究所北口店の店先には500円ランチ(税別)の看板もありましたが、定食とも違うランチセットもありました。

餃子研究所だし、餃子は当然食べたいんですけど・・・
鶏のからあげも食べたいし、昭和ラーメンも食べたかったです。

全部を満たしてくれるランチメニューはなかったので、今回は餃子天と鶏からあげが食べれるランチセット(Bセット)を食べました。

ん!!餃子研究所の鶏のからあげ美味いですね!とても好みの味でした!
カリカリジューシーで大き目。

ランチセットの餃子天と鶏からあげ。え?餃子天!?

謎の食べもの餃子天(-.-;)

ランチセットでは普通の餃子にしようか、餃子天にしようか悩みましたが、
やっぱ珍しく、食べたことのない餃子天を食べてみることにしました。

餃子天は餃子の天ぷら。初めて食べた

餃子天とは、餃子の天ぷらですね。
揚げ餃子なら食べたことはありますが、餃子の天ぷらは初めて食べました。

つけダレは三つ、出てきました。塩と赤いタレと黒いタレ。

赤いタレは、見た目通り少し甘ピリ辛。俺は辛いのが苦手なんで、一口だけで辞めておきました笑。
餃子天には塩もあいますね!さすが天ぷらだけの事はある。

でも、黒いタレが一番かな~俺は。
俺は餃子天より、鶏のからあげの方が美味しく好きでした。

問題は全部食べ終わった後に、ドレッシングも何もないキャベツをどう食べるかですね、、、(-.-;)

こちらは俺はなんとなく塩を付けて食べました(-.-;)

焼き餃子とあっさり昭和ラーメンランチセットが食べたい

餃子研究所の餃子は、手作り餃子ですし普通の餃子(焼き餃子)も食べたいのですが、一番気になったのは、あっさり昭和ラーメンですね。

昔懐かしい味と書かれていました。次回は、このCセットを食べにくるしかないですね!

大衆食堂餃子研究所(北口)のランチメニューと基本情報

餃子研究所のランチメニューとお値段は?

ランチメニューはこちらでした。
最も安い値段のランチが、餃子天丼・鶏から丼の500円ランチ税別でした。

あとは、餃子定食、鶏から定食、お得なランチセットもありました。
トマト麺とかトマトリゾットもあるんですね。

鶏のからあげはタレなしでも美味しかったですが、鶏から定食にもタレが付いているということは、からあげも同じタレを付けても良かったんですね。

塩は美味しいかもな~。

餃子研究所のお店の前にもランチニューの看板が出ています。

餃子研究所北口店の店内雰囲気は?

お客さんは、男性客はお一人様が多かったです。
多かったと言いましても、4人くらいですけど。

若い女性の二人組もいました。女性にも餃子研究所は人気なんですね。
ちょっと狭い印象がありますが、それが良いというケースもありますね。

お一人様にはカウンターが3席ありました。
カウンターは、上の写真のようにセパレートで区切られ、コロナ対策がされていました。

灰皿とかも無かったので、禁煙だと思います。

支払には電子マネーのPayPayで支払えました

お会計は、現金ならカウンターにその場でも出来そうでしたが、「ごちそうさまー」と言い、餃子研究所の入口の方にレジがありました。

電子マネーのPayPayで支払えました、ごちそうさまでした。

食べ終わった店員さんの見送りなのですが、とても体育会系で「午後も頑張ってください!」とか男性店員に言われました、、、
気分は悪くないけど、なんか、やっぱ、どっちかなら女性から言われたいな(-.-;)笑

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

餃子研究所ですけど、鶏のからあげがとても美味しかったです!俺の好みのからあげでした。また食べたい。
逆に、初めて食べた餃子天は、まあ美味しかったですけど普通ですかね(-.-;)笑 ラーメンもまた食べたいので、また餃子研究所にはランチに来たいです。

大衆酒場 餃子研究所 北口店(居酒屋)のクーポン | ホットペッパーグルメ


場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町7−8
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です