ダイエット/健康志向

ヒノメゾン藤枝 ビュッフェでサラダバーとピザとパスタ

藤枝市下藪田(しもやぶた)に2019年11月にオープンしたビュッフェのヒノメゾン藤枝に休日ランチに行ってきました。

そして、今回もダイエット中なのに結果死ぬほどまた食べてしまい、満腹過ぎてまた後悔しました、、、ヒノメゾンのピザとパスタが美味しいのが悪い!(責任転嫁)

私事なんですけど、食べ放題に行くとダイエット中なのに結果毎回死ぬほど食べてしまい、食べ終わった後に満腹過ぎて後悔します。

そして「もう食べ放題には行くまい」と思うけど、

「今度は俺は意志で食べすぎセーブするから大丈夫」とまた食べ放題に行ってしまう

魔のループにハマっています、、、

ヒノメゾン藤枝のビュッフェメニューの中で俺が気に入ったものは?

記事の後の方で、俺がヒノメゾンで食べたメニューを紹介します。
「もう、俺のダイエットの意志って何なんだろう・・・」って思ってしまうくらい食べました。ランチで行きましたが、当然その日の夕食は食べれませんでした。

そんなヒノメゾンで俺が食べたビュッフェメニューの中で、俺が「美味しい!!」と思った料理を紹介します。

1位、野菜ボール

2023/7

以前、ヒノメゾンにランチに行った時には、「ヒノメゾンの野菜はいまいちだな、、、」って思ったんですが、現在は、俺にとって

一番野菜がよかったです!

2023/7

さらに、野菜ボールでたくさんの野菜が取れるのが良いですね!

俺は、オクラと枝豆と玉ねぎを中心に食べました。
それに和風ソース、美味しかったです!

2023/7

2位、ピザ。焼き立てで超たくさん種類あり

第一位は、ピザですね!

ヒノメゾンに行ったら、ピザは食べた方が良いです
しかも、ビュッフェを行く時間によっていろんなピザが出ていました。もうなんていう種類のピザかはわかないくらい。そしてスイーツがのったデザートピザもありました!(俺は怖くて食べれませんでしたけど(-.-;))

3位、パスタ。実は自分の好きなパスタを注文出来た

パスタも美味しかったです。

この写真のパスタは美味しそうに見えませんけど(写真写り悪いな(-.-;)笑)、この写真はカルボナーラです。
(基本、俺はビュッフェでは全種類食べつくしたいので、同じ種類の料理は食べないんですけど)ピザ同様、おかわりしてしまいました。

パスタも、ピザ同様何種類かありまして(ピザより種類が少ないですけど)、辛そうだけどさっき見かけたペペロンチーノも食べてみようと、意を決して取りに行ったらなくて、ペペロンチーノが再び出てくるのを待っていたんですけど、意を決するタイミングが遅くタイムオーバーになってしまいました。

2023/7

実は、パスタは待たなくても厨房の人に声を掛ければ、ビュッフェに出ていない別のメニューのパスタも作ってくれたそうです(店員さん談)。もちろん、メニュー内のパスタだけですけど。
しくじったなー。なら、明太子パスタも食べたかった(-.-;)

4位、砂肝のアヒージョとホルモンの土手煮とティラミス

基本的に、ヒノメゾンはビュッフェだけど美味しかった料理がチラホラあり、良かったです。から揚げやフライドポテトと言ったジャンク系もアリもしたし。

なので3位は、同列ですけど

  • 砂肝のアヒージョ
  • ホルモンの土手煮
  • ティラミス

でした。デザートまで腹が回るか(手が回るか)不安でしたが・・・
死ぬ気で食べてきました!!!(結果、午後はノックアウトしましたけど)

ハンバーグ、デカい!

2023/7

ハンバーグもデカくて、美味しかったです。

その他のヒノメゾン藤枝のビュッフェメニューの感想

ハンバーグとチャーハンはおしい

ヒノメゾンはハンバーグも、美味しそうにこだわりある感じで提供されているんですが、味わいは柔らくて良いんですけど、ちょっと肉が足りないというかつなぎが多い感じで惜しい感じなんです。

あと、炒飯も。味わいはとても良いんですが、パサパサ感の炒飯では無く、少しねっちょり系の炒飯なんです。俺はパサパサ系の炒飯が好きなので、「惜しいなー」と思いました。まあ、個人の好みの問題ですけどね笑。

藤枝朝ラーは湯通しした方が良い

藤枝ヒノメゾンだけに、藤枝朝ラーがありました。
藤枝朝ラーは、麺とスープが分かれていて、麺が氷の桶の中に入っていて、麺を取って朝ラーのスープをかけ食べるんですけど、

どうせ冷たいラーメンだからと、麺を湯通ししないでそのまま朝ラーにしたんですけど、やっぱ湯通しするべきですね(失敗。冷たすぎる)(-.-;)

俺がヒノメゾンで食べ放題で食べた食べ物の量は

ちなみに、俺が一回のヒノメゾンで食べた量がこちらです。
若いころなら、もう一皿行けそうでしたけど、

  • 料理3皿
  • デザート一皿
  • ハンバーグと朝ラーの別皿
  • ラストにパスタ別皿

でした。
40代の体動かさない系・引きこもり系の俺ではこれは死ぬ気の量でした。
満腹過ぎて、食べ終わった後後悔しました、、、

ヒノメゾン藤枝のランチメニューと基本情報

朝一のオープン直後11時にヒノメゾン藤枝に行きました。
もちろん、Go To Eatキャンペーンでホットペッパー予約して行きました^^

燈乃maison ヒノメゾン 藤枝店(焼津/イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

Go To Eatのキャンペーン期間は(~2021/1月末)までは、ランチでも飲み会でもホットペッパーで調べて、予約して行くべきですね!

農林水産省 GoToEatキャンペーン

ヒノメゾン藤枝のランチメニューと料金

2023/7

ヒノメゾンのランチビュッフェは、平日と土日で値段が違いました。
平日ランチの方が安くなっていました。

静岡フナ

昔は、平日も土日もランチビュッフェの値段は同じだったんですけどねー。
土日ランチが高くなってしまいました。

ランチビュッフェの制限時間は90分でした。
平日ディナーは無制限なんですね、、、(驚きました。と言っても胃袋に限界がありますけど)

ちなみに、お酒を飲む場合、アルコールバーとお酒の値段です。
3杯以上飲むなら、アルコールバーがお得ですが・・・、ヒノメゾン藤枝は近所以外は車で来るしか無いので、ちょっとお酒は難しいですね(-.-;)

ちなみに、定休日は火曜日です。

駐車場在ります。雨の日も便利

駐車場はたくさんあります。
藤枝市の下薮田や清里は、あまり来ないですが、意外と開けていて車社会では良い場所ですね。広々とした土地と、住宅街と大き目なお店があり、道も広く、それでいて自然も近いです。

あと、この日は生憎の雨だったんですけど、ヒノメゾンの屋根の傘が広く、雨に(あまり)濡れないでお店まで行けたのが、良かったです。

こういう屋根の傘も日よけにも雨除けにもなって便利なんですねー。

テイクアウトも出来る

ヒノメゾン藤枝では、テイクアウトも出来そうです。
目だったのは、メゾンボックスでした。

ビュッフェのコーナーに、このボックス(箱)が置かれていたので、

ビュッフェスタイルで、このメゾンボックスに自分で料理を詰め込んでテイクアウトするんじゃないかと思います。

オードブルセットとかも出来るみたいですね。

ヒノメゾン藤枝の店内の雰囲気は?個室もあり、めちゃくちゃ広い

ヒノメゾン藤枝の店内は超広かったです!
さすが、藤枝の下薮田(滅多に来ないけど知った風)。土地が広いですね!

  • ビュッフェ近くのテーブル席や、
  • 半個室席
  • テラス風窓際テーブル席

とか、空間ゆとりがある感じの広々とした綺麗なお店でした。

むしろ、このキャパで、この場所で、お客さんが入りきらないことがあるのでしょうか!?

外から見て、初めて気が付きましたが、カウンター席もありましたね。
二人組だけでなく、これならお一人様客でも来て一人ビュッフェを楽しめるかもしれませんね。

空調が弱く夏は暑い

2023/7

ヒノメゾンは、全館空調らしく、温度が変更できないそうです。
夏は意外と暑いです(-.-;)

  • テーブル席
  • 個室
  • 半個室ソファー席

があるそうで、半個室のソファー席は日が当たって熱いという店員さんの話だったので、

2023/7

今回は、テーブル席を選んでみたんですが、

夏はちょい暑かったです。

めちゃくちゃ暑いというわけではないんですが、食べていると熱くなりますからねー。
俺も暑かったですが、他にもうちわをあおいでいるお客さんが二組いました。店員さんに声をかけましたが、空調で涼しくすることは出来ないと店員さんに言われましたorz

食器は自分で下げるスタイル

食器は、自分で下げるスタイルでした。
基本的にセルフサービス系のスタイルでしたので、この広大なお店の広さに比べ、店員さんは少な目に感じました。

クレジットカード払いもOK

会計には、当然クレジットカードも電子マネーもOKでした。

ふー、食った食った。思い出すだけでもお腹がいっぱいになりそう(-.-;)笑

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

最近行った食べ放題のビュッフェの中では良かったです。比較的美味しい食べ物もあったし、唐揚げとか肉系もありましたし。ピザとパスタが特によかったです!

藤枝市の下薮田とか、滅多に行く機会が無いので、旅行気分にもなりまさにGo To Eatしたって感じでした。

燈乃maison ヒノメゾン 藤枝店(焼津/イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ


場所:〒426-0201 静岡県藤枝市下藪田62
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です