ラーメンが食べたい!

焼津アヤナイでラーメンやオーガニックランチも

焼津市の潮風を感じそうな港・焼津旧港近くにラーメンの看板を見かけて行ってきました。
焼津駅からも歩けなくはない距離ですが、駐車場もありますし車の方が便利ですね。

ちょっと何か意外な上に不思議な感じでした。「こんなところに、こんなお店があるんだ」という意味でも。

焼津旧港近くのアヤナイ。オーガニック食堂

焼津旧港近くのここが飲食店だという事にも、ちょっと驚きましたが(-.-;)
「ラーメン」の提灯も出ていました。
メインはオーガニック系の食堂みたいです。

10メートルくらい歩くと、そこは直ぐ港でした。
なんか、少したびに来た気分でした(焼津ですけど)。

お洒落で女性客がいそうな雰囲気ですが男性客が多かったです

外観は、少し古そうな怪しげな感じでしたが、
店内は、なんかお洒落な感じ。女性が好きそうな雰囲気でした。

しかし、俺が行ったタイミングは男性しかいませんでした(-.-;)

アヤナイというお店の名前は、レゲエから来ている言葉みたいですね。
(I&I=アヤナイ=「あなたの中に私もいるよ」のように相手と自分を切り離さず、繋がっているよという意味)

そしてまさかのラーメン人気

メニューも女性が好みそうなオーガニック系料理が、たぶん売りなんだろうなと思いましたが、

まさかのラーメンがあり、

そして、お客さんはみんな男性だったので、ほとんどのお客さんがラーメンを注文していました。
銭湯マークのナルトがちょっと可愛いですけどね!笑。

「秋田の地鶏、比内鶏(ひないどり)スープの白しょうゆラーメン」

味わいは、いたってシンプル。
綺麗に透き通った、くどさとか癖も何もないラーメンでした。

きっと、こちらのラーメンも自然調味料で作った体に優しいラーメンなんだろうなと感じました。特にラーメンスープが美味しいですね。

新屋食堂アヤナイのランチメニューと基本情報

営業時間は、

  • ランチタイム:11:00~13:30 オーダーストップ
  • 火曜日定休
  • 金曜・土曜・日曜は18時からディナータイムも

駐車場はあります

駐車場は、アヤナイの隣に数台駐車出来ました。
ただ、この駐車場の横の道が、一方通行でしたので、ちょっと注意が必要ですね。

焼津旧港直ぐの場所です

焼津旧港がホント、直ぐにあります。
ちょっと歩いて見に行くことが出来る距離です。

俺も久しぶりに、海というか潮風を感じたな~。

アヤナイの店内の雰囲気はアジア系(禁煙)

アヤナイの店内の感じはこんな感じです。
ちょっとアジアンテイストな雰囲気ですね。

カウンターもあり、テーブル席もありました。

壁の絵に「祝 アヤナイ 10周年」とありました。
10年以上あるお店という事なんでしょうね。

後は、禁煙のポスターがありました。

アヤナイのランチメニューとお値段

ランチメニューは

  • 白しょうゆラーメン
  • 台湾まぜそば
  • マーボーメン
  • タコライス
  • グリーンカレー
  • 麻婆丼

とかが、ボートに書かれていましたが、

多分、本命は「おまかせプレートランチ」なんでしょうね。

こちらは、夜のメニューやつまみっぽいメニューでしたが
ポテト、ピザ、パスタもあるようでした。

焼津のつまみっぽい、黒はんぺんフライや、ヘソフライなんてメニューもありました。

テイクアウトもやっている

窓ガラスのところに薄っすら見えますが、店内でテイクアウト販売もしていました。
テイクアウト出来るメニューの写真が、ちょっとブレてしまいましたが、こんなメニューでした。

電話で注文してから、取りに来る感じですね。

PayPayで支払い可能でした

あと、支払には電子マネーのPayPayも使用出来ましたね。
ごちそうさまでした。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

沢山食べれそうな体に良さそうなラーメンでしたが、やはりちょっとインパクトにかけましね。
体に良いのと、食べたいものは相反することが多いですから(-.-;)

でも、ラーメンを食べて焼津旧港を眺めてと、なんか普段と違う感じのランチを味わえました。ちょっと気分転換なラーメンになりました。


場所:〒425-0022 静岡県焼津市本町1丁目4−13
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です