弁当が食べたい!

静岡市の宅配弁当「竹酔(ちくすい)」会社の会議で

「会社の偉い人がいる会議(通称ランチミーティング)で、お弁当を注文」

と言った時に、使える静岡市の宅配弁当「竹酔」。
俺は偉い人の会議には出ませんが(-.-;)、余ったので竹酔の宅配弁当をもらいました。

静岡市の宅配弁当「竹酔(ちくすい)」ってどんなお店なのでしょうか。

静岡市の仕出し弁当配達・宅配弁当の専門店「竹酔」

日本料理の給食(まとまった数のお弁当を宅配する)サービスの会社のようですね。静岡市の田町にある会社です。

まあ、俺も詳しくは知らないのですが、今回竹酔のお弁当をもらったの興味を持って調べました。

実際、俺は余ったお弁当をもらっただけですけど(-.-;)笑
宅配弁当の竹酔を注文するには一個から注文できるのでしょうか?

静岡市の仕出し弁当配達・宅配弁当の専門店「竹酔」

給食ですし最低数量は1種類につき5個以上の注文数から

竹酔のホームページを見ても、竹酔のサービスについてパッとかわからない情報でした。
なので、ちょっと調べてみました。

「一種類の弁当から、一人から竹酔のサービスを利用出来るか?」といいますと、給食ですし、そんなわけないようです(-.-;)
一種類の弁当を注文するにも、最低数量は5個以上からでした。

さらに、「宅配弁当」というサービスでしたので、宅配エリアを調べてみますと、静岡市の街中では、5千円以上はまとめて注文しないと注文でき無さそうでした。

なるほど、給食業サービスというのは、こういう感じのサービスなんですね。
※ 実際、利用する時には電話して確認してください。

季節代わりのお弁当「小野小町」秋

余ったもらったお弁当ですが、

「偉い人は、ランチミーティングでいくらくらいのお弁当を食べているんだろう?(経費)」

と思い、調べてみたところ、今回のお弁当は

  • 季節代わりのお弁当「小野小町」秋、お値段1,350円

でした。

まあ、最低注文数(数量と金額)もあるので、あえて高いお弁当を注文せざるをえないのかもしれませんが、偉い人の給食はこんな感じなんですね(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星三つ。

お味は?といいますと、
美味しいですけど、やっぱお弁当という感じでしょうか。

また、小さくたくさん種類が入っている系なので、俺の満足度とはちょっと方向性が違うんですよね~(俺は、食べたいものがドンと大きくある方が好き)。
まあ、こんなに小洒落ていなくても、ホームページを見ますと安くて美味しそうなお弁当もありましたので、俺は違う宅配弁当が食べたかったな~(もらい物なので、俺に選ぶ余地は無いですけど笑)


場所:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町2丁目89−1

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です