からあげが食べたい!

大衆食堂イマさん「名物から揚げ定食」静岡駅ランチ

静岡駅のアスティに続々とオープンした飲食店の一つに、
沼津市から来たお店「大衆酒場イマさん」があります。

  • 昼のランチタイムは、大衆食堂イマさんで、
  • 夜のお酒タイムは、大衆酒場イマさんですね!

早速まずはランチに行っていきました。

名物はイマさんから揚げ!特大3つの美味しいから揚げ定食

お店の前にはデカデカと大衆酒場と看板が出ていますが、
ランチタイムのランチメニューには、「アスティ静岡大衆食堂」と書かれていますね。

その名の通り、お手頃価格で、食堂のような定番で美味しそうなランチメニューの定食があり、どれを注文しようか悩ましいところですが、

イマさんのから揚げが名物だと書かれていては、

  • イマさんのから揚げ定食、お値段600円

を注文しないわけにはいかないですね!俺はから揚げ大好きですし!

良く見ますと、ライス大盛無料と書かれていました。
静岡県御殿場市の「天野醤油」という醤油を使っているそうです(知らないですけど、、、)。

そんなイマさんから揚げは、大きいから揚げが三つ!

この三つという数は、少なく思えるかもしれませんが、この大きさのから揚げだと、俺には丁度良い数ですね!

正直、きっとこれ以上だとくどくなりそうですが、
この三つまではめちゃくちゃ美味しく食べれました!マヨネーズも会いますよね~から揚げ^^

静岡駅の中で(場所)、この量この大きさで税込み600円ですからね!!

平日ランチタイム12時から12時半は混んでいたが12時半過ぎには空いた

ちなみに、イマさんは平日ランチタイムは非常に人気で、
12時から12時半くらいまでは上の写真のように、とてもお一人様ではイマさんに入れないくらい混んでいました(-.-;)

でも、静岡駅の特性か、12時半にはこの空き様。
一気に、お客さんが引き、お一人様ランチでも全然余裕な感じです。
またこの時間帯、周りの数人のお客さんもみんな男性のお一人様客だったのですが、平日ですけど既にお酒を飲みだしている人もいましたね(-.-;)

大衆酒場イマさんの基本情報

2020年11月末にオープンした、静岡駅アスティ内のイマさんの情報です。

静岡アスティ、イマさんの雰囲気は?禁煙

店内の雰囲気は、こんな感じです。

カウンター席も少し(3人くらいかな)ありますが、ほとんどが2人、4人テーブルです。
空いている時間帯は、お一人様の俺もテーブル席に案内してくれましたが、混んでいる時間帯のお一人様は、狭いカウンター席でしょうね(-.-;)

テーブルの下には、荷物入れカゴもありました。
また、コロナ対策的に、テーブル席とテーブル席の間はセパレートがありました。
また、マスク置きの紙をくれました。

冷たいお茶アリ、厚手の使い捨ておしぼりあり。

ランチメニューのお値段は?

イマさんのランチメヌーはこちらの写真です。

静岡駅内なのに全部千円を切っているみんな美味しそうなランチ定番メニューです。

これは何回もランチしに行きたくなるメニューですし、
みんな好きそうな食べたくなるランチメニューが沢山ありますね!

夜の大衆酒場のメニューとお値段は?

ちなみに、夜のメニューもあったので見てきました。

どれくらいの大きさかわかりませんが、ほとんどのおつまみメニューが500円を切る感じのお値段ですね。

お酒も大体300円台で安い感じですね!
これは静岡駅内と立地も良いし、サラリーマンに人気が出そうな居酒屋ですね。

イマさんではテイクアウトも出来る

ちなみに、ランチしている店内の横に、
名物のからあげをテイクアウト出来る、お持ち帰り用窓口もありました。

食べる場所があれば、この美味しさのから揚げならば
テイクアウトしたくもなりますね(-.-;)

とても美味しい(そして大きい)から揚げでした。
最近、から揚げが美味しい店が多いなー。

支払にはクレジットカードと電子マネーも可能

お支払いには、クレジットカードも電子マネーも使えました。
PayPayは残念ながら使えませんでしたが、交通系の電子マネーを中心に使えました。

ごちそうさまでした!

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

安くて、美味しいランチでした!
から揚げは、俺の中では5本の指に入る美味しさのから揚げでしたね。

人気で混んでいるのが難点ですが、
サラリーマンなら(この安さと値段と立地)、また行っちゃいますね(-.-;)


場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47 ASTY静岡
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です