居心地良い

ゆず庵とコレステロールと俺

静岡市のインター通りにも「ゆず庵」が出来ましたよね。
(ゆず庵 静岡インター通店、2020年10月オープン)

俺はゆず庵のしゃぶしゃぶ食べ放題が好きなので、またゆず庵のランチに行ってきました。
ゆず庵のお気に入りのポイントは、

  • 三元豚ロース・三元豚バラの豚しゃぶしゃぶが食べ放題出来れば十分!
  • ゆず庵の食べ放題ランチは夜よりお得!

ゆず庵で豚しゃぶ食べ放題に行ってきた。藤枝市で豚肉 | 静岡探検倶楽部

コレステロールを気にしている俺がゆず庵ランチで羽目を外してきた

健康診断の結果、コレステロールの薬を飲むことになる寸前までいった俺ですが、
何とか再検査でコレステロールの薬を免れて、しばらく経ちましたので、

今日はパーッと生卵を食べてやるぜ!

と、ゆず庵にランチに行ってきました^^

ゆず庵の、三元豚のしゃぶしゃぶは美味しいですよねー。
そして、食べ放題ランチです。

ゆず庵のしゃぶしゃぶ鍋スープで俺がお気に入りなのは、

当然すき焼きだし

です!

すき焼きだし鍋で生卵と三元豚の食べ放題!

三元豚も、生卵も食べ放題。
うまい、うまい。コレステロールはうまい笑

今日はコレステロール無礼講です!

すき焼きだしで、三元豚のしゃぶしゃぶ肉が無くなればお替り!

生卵をしゃぶしゃぶ肉にたっぷり絡ませ食べる!

生卵が無くなればお替り!

やっぱり、しゃぶしゃぶ食べ放題は恐ろしい・・・。
生卵を3つも食べてしまいました(-.-;)

体に良さそうなネバトロばくだん納豆も生卵付き

ちょっとゆず庵でコレステロールを取り過ぎてしまったかな~

なんて思いましたので、ゆず庵で体に良さそうなものも注文しました。

納豆はコレステロールゼロらしいです!(Google検索より)
もずく酢もコレステロールに良いらしいです!

  • ばくだん納豆
  • もずく酢

注文時に見逃してしまいましたが・・・、
体に良さそうな「ばくだん納豆」も小さいですけど、

生卵が付いていました(-.-;)

油断したぜ(-.-;)

オクラもコレステロールを減らしてくれそうなので(俺のイメージ)、
オクラ寿司も注文しといてやりました。笑

オクラもコレステロールゼロ!(Google検索より)

コレステロールに効くキノコ盛り合わせで対抗

キノコもコレステロールゼロ!(Google検索より)

ちなみに、キノコはコレステロールに効くと聞きましたので、きのこ盛り合わせを注文して

さっきまで摂取したコレステロールプラマイゼロ

作戦を取りました!
いやー、良かった、良かった~。

キノコ盛り合わせをすき焼き鍋でしゃぶしゃぶして、

生卵のお替りは我慢して、

生卵の残り汁をしみ込ますようにして食べました。

対コレステロールのため、キノコのみで食べました。
キノコの風味がふんだんに味わえました。

静岡フナ

この味わいと風味は間違いなくコレステロールプラマイゼロですね!

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

ゆず庵、やっぱ美味しくて超満腹になりますね!

ゆず庵でコレステロール無礼講で、コレステロールフリーに食べ放題出来ると美味しストレス発散できます笑!
この日は、夕飯は食べれないほど、ゆず庵でランチしてきました。お腹が苦しかった~(-.-;)

また、ゆず庵の公式アプリを登録すると、今なら5%割引クーポンをプレゼントしてくれました。

場所:〒422-8054 静岡県静岡市駿河区南安倍3丁目4−13

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です