しゃぶしゃぶが食べたい!

ゆず庵のちぢれ中華麺(ラーメン)はどう鍋でシメれば美味しいのか?

俺はゆず庵のしゃぶしゃぶ食べ放題が好きなんですけど、

ただ・・・
問題は鍋を食べ終わった後のシメのラーメンです。

いったい、ゆず庵ではどう食べる(どう鍋をラーメンでシメる)のが正解なのでしょうか?

静岡フナ

俺が行きついた答えは、記事の一番です!

好きな鍋のスープは「すき焼きだし」と「ゆず庵昆布だし」

半年に一回くらいはゆず庵に豚しゃぶしゃぶ食べ放題に行っていた俺ですけど、
お気に入りのしゃぶしゃぶ鍋のスープは、

  • 1位、すき焼きだし
  • 2位、ゆず庵昆布だし

です。

※ゆず庵では、食べ放題時に2つのしゃぶしゃぶ鍋のスープだしが選べます。

ちぢれ中華麺は「すき焼きだし」ではない(直感)

まず、

すき焼きラーメンはないだろ(思い込み)

と、直感的に思い、すき焼きだしにラーメンはやめて※、
別ですき焼きだし鍋用にしめのうどんを注文しました。

つまり、しめのうどんに、しめしめにラーメンを食べました(-.-;)

すき焼きだしの鍋のシメに、うどんは当然合いました!

そのまま食べても美味しかったし、

生卵に付けてすき焼きうどんを食べても美味しかったです。

すき焼きに、うどんの組み合わせは、鉄板ですからねー。

ちぢれ中華麺を「ゆず庵昆布だし」でポン酢で食べる

ということで、すき焼きだし鍋でシメシメのちぢれ中華麺は試さず、
ゆず庵昆布だしの鍋でラーメンを食べてみました。

ゆず庵昆布だしの鍋には、ポン酢が合うので、

ポン酢ラーメン・・・?

と、恐る恐るポン酢にラーメンを付けて食べてみますと、

ん!?

・・・ミラクルは起きず、

別に想像通りの味わい(-.-;)
しめのラーメンって感じはしないですね(-.-;)

豚もやしのぽん酢ラーメン|メニュー・レシピ |ミツカングループ商品・メニューサイト

ちぢれ中華麺を「ゆず庵昆布だし」でそのまま食べる

ということ、

もしや出汁が効いていてそのまま食べれば美味しいんじゃないか!?

と、静岡パルコのすうぷ鍋での失敗談を思い出し、そのまま食べてみました。

食べてみましたところ、

ザ・素ラーメン(-.-;)

綺麗な中華麺のお手前なこと(-.-;)
まじで、見た目通り中華麺だけの味、
中華麺をそのまま何の味付けもなしで食べている感じでした・・・。

これは間違な食べ方(しめ方)かな(-.-;)

ちぢれ中華麺を「ゆず庵昆布だし」でごまだれで食べる

では、ゴマダレで食べれば、

ごまラーメンの味わいになって今度こそアタリだろ?

と思ったんですが、これもいまいち(-.-;)
ごまだれが濃すぎるというか、ゴマダレが強すぎて、中華麺の味わいが負けるどころかゴマになってしまうorz

違うなー・・・。

俺的勝手な感想

どれもこれも、何かパッと来なく、

ちぢれ中華麺のシメが失敗に終わったイメージorz

シメが失敗したということは、美味しかったゆず庵ランチのも、
なんかモヤモヤした感じなってしまいました(-.-;)

ゆず庵のちぢれ中華麺はどのようにシメるのが正解な食べ方なんでしょうか。

静岡フナ

ちなみに、ちぢれ中華麺との組み合わせでオススメは、
季節のおすすめだし(季節ごと変わるだし)だそうです。

今度は、心残りのすき焼きだし鍋+ちぢれ中華麺を試してみたいと思いました。

【追記】答え:季節のおすすめダシ

答えは、

ゆず庵で、中華麺(ラーメン)を食べたい時は、

「季節のおすすめダシ」

が一番美味しいです!

季節のおすすめダシをゆず庵で注文したことが無い人は、注文してみてください!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です