テイクアウトで食べたい!

餃子の雪松!静岡市の無人販売でテイクアウト

静岡市駿河区下川原に、冷凍餃子の24時間無人販売店があると聞き、行ってきました!

「餃子の雪松」を調べてみますと、意外にも全国的に展開していて話題になっていました。関東を中心に今のところ西には静岡県まで展開されていました

  • 下川原のスーパー「ザ・ビック」の近くにありました(餃子の雪村駿河店)。
  • 静岡市には他にも餃子の雪村静岡葵店が瀬名にあるそうです。

24時間の冷凍餃子の無人販売って!?餃子の雪松

24時間の冷凍餃子の無人販売って、

そんなのニーズがあるの!?

と思い、下川原の「餃子の雪村」駿河店に行ったところ、
意外にもひっきりなしに、冷凍餃子無人販売店に人が出入りしていました。

餃子の雪村が人気なのがわかり、期待でき雪村の餃子を食べるのが楽しみになりました!
また、お客さんのみんなが良い人ならば、

この無人販売システムは手軽で便利だ

と感じました。

静岡フナ

静岡県民はほとんどみんな良い人だしね!!
静岡は住みやすい良い県だと俺は思います。

下川原の「餃子の雪村」は駐車場があるの?

下川原の「餃子の雪村」の周りを見ましたが、はっきりした

駐車場は見当たりませんでした。

また雪村の無人販売店には路駐禁止と書かれていました。

ひっきりなしに入ってくるお客さんを見ていると、

  • ザ・ビックの買い物ついでに立ち寄っている(ザ・ビックの駐車場利用)
  • 休日のJAの駐車場を利用している

ようでした。

冷凍餃子の無人販売ってどういうシステム!?

冷凍餃子の無人販売はどのようなシステムで販売されているかといいますと、

お賽銭方式でした。

餃子の雪村では、

  • 冷凍餃子36個入りで1,000円

とわかりやすい値段なので、千円ぽっきりおつりなしで現金でお賽銭するシステムでした。

餃子一個当たり28円。

どのように餃子の雪村の無人販売店で購入すればよいかは、説明や動画が流れていましたが、わかりやすく、説明を見なくても何となくわかりました。

餃子の雪村の餃子を食べてみた感想

美味かったです!

野菜も多めに入っていてうっすら緑色の餃子で、ニンニクも効いた感じでした。とはいえ、度が過ぎてもなくバランスが良い。一般的に食べやすく、ちょっと癖にもなりそうな感じうかがえる^^

36個もあって、千円なんてすごいな!とも思いましたが、
意外と一個一個の餃子は大きくなく、

パクパクあっという間に

食べれちゃう感じで、数が多かったですが、あっという間になくなってしまいました。

静岡フナ

ワンパックの18個なら、男性大人なら一食で食べれちゃう感じでした。ご飯と餃子で。
美味しかったからかもしれないし、食べ過ぎなのかもしれないけど笑
(昼飯に餃子の雪村を食べ、夕飯はお腹が減らなかったので、食べ過ぎだったみたいです笑)

あと、俺はお酢多め(ほとんどお酢)で食べました。雪村の餃子も合うしうまいです。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

餃子の雪村、無地販売店で手軽に買えて、それでいて美味しかったです!
今の、

  • 三密を回避した新しい生活様式や
  • テイクアウト

の風潮に、まさにあっている感じもしました。
無人販売所で、全国展開出来ている理由(美味しさと無人販売システム)もうなずけました。
賞味期限は、2ヶ月くらいみたいですね。


ただ、やっぱり自分で餃子を焼いたり自炊しない人には人には少し手間ですけどねー(-.-;)

※ 以前、安倍川にもあった「ゆきむら亭(茨城県)」とは「餃子の雪村(群馬県)」は違う会社のようですね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    評価高いですね!
    富士市の人から、餃子の噂を聞いていて、瀬名にも店舗があるのを見かけて、ずっと気になってました。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      味わいだけでなく、物珍しさや、今の風潮にマッチしている点も含めてですけどね!
      俺としては、味は好きな方ですが、もう少し具だくさんだと嬉しいですけどね笑。
      でも、数もありますし、みんなが食べやすい大きさなんだと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です