からあげが食べたい!

かぶら屋でランチ「とんかつ定食やかつ丼定食」(静岡市)

最近、全然居酒屋さんとか飲みに行っていないのですが、
大衆居酒屋の「かぶら屋」で、ランチの看板が出ていたので行ってきました。

低温調理 とんかつ定食

とか、なんか「低温調理」とかついていると、なんか美味しそうで期待しちゃいますよね~笑。(「なんか」笑)

かぶら屋のランチメニュー

東京を中心に展開されているチェーンの小さい居酒屋のかぶら屋ですが、
静岡市ではランチ営業も始めたみたいです。
ランチメニューは、

  • とんかつ定食
  • 豚ロースステーキ定食
  • かつ丼定食
  • 豚丼定食
  • 鳥唐揚げ定食

でした。

うわ~、何定食をたのもうか悩ましい

低温調理とんかつに惹かれて、かぶら屋ランチに入ったので、とんかつは当然食べたかったのですが、
かつ丼を注文しているお客さんも多いのと、鶏唐揚げ定食も食べたい(-.-;)

じゅる~。

ランチメニューとは別に、壁に「出汁香塩唐揚げ」という一個単位で注文できる唐揚げもあったので、ランチタイムでも注文できるか店員さんに聞いてみたら、

塩唐揚げ単品の注文もOK

ということなので、OK、まとまりました~。

とんかつ定食と鶏のからあげを注文

とんかつ定食に、追加で、塩唐揚げを注文することにしました。

今日は特別だぜ~(ダイエット中の自分に言い聞かせる)

塩唐揚げは、一個だとなんか寂しい注文なので、
気を使って2つ注文しました(-.-;)

OK、今日は特別だぜ~(-.-;)

出汁香る塩唐揚げは皮がカリっと

塩唐揚げを食べてみる。

皮がカリっとしていて良い食感ですねー。
でも、やっぱ昼のメインはとんかつですね!

とんかつは端の方が甘い脂身

とんかつも、さすが低温調理(?)
それほど、厚みは感じはしませんでしたが、美味しくランチ定食をいただきました。

でも、とんかつの端っこの方は肉の脂身があまく、
ちょっとジューシーを超えて、俺にはくどさも感じましたが(-.-;)、

ギリギリセーフで

もたれる事もなく、満足できました。笑

かぶら屋静岡市紺屋町店の基本情報

かぶら屋紺屋町店は、静岡駅周辺のパルコの近くにありますね。
パルコの、浮月楼側です、静岡駅からすぐですね。

場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町5−7

ランチメニュー

かぶら屋のランチの、上の看板に惹かれてランチに入りました。
あー、やっぱかつ丼定食も食べたいな~。

ランチメニューのメニュー表は記事上部を参考にして下さい。

かぶら屋のランチタイム雰囲気

ランチタイムの初めは、空いててよかったんですけど、
ちょっとしたら、俺と同じくサラリーマンのお客さんがどっと入ってきました。

大人数のグループのお客さんは、入りきらず断られていました。
お一人様ランチか、2人、3人くらいが限界かもしれませんね。テーブル席も、2人用テーブルでしたし。

ランチ営業がまだ慣れていないのか、一人のお客さんはなんか注文トラブルがあり、怒って帰っていました(-.-;)

誰も煙草を吸っているお客さんはいませんでしたが、禁煙かどうかは不明でした。
(カウンターの上に、灰皿が山積みされていましたので、夜の居酒屋タイムは煙草が吸えるのかもしれません)

俺はお一人様でしたが、2人用のテーブルに案内されました。
3人グループのお客さんはカウンター席に案内されていましした。

ウーロン茶あり、使い捨てお手拭きあり。

PayPay支払いOK

ランチの料金のお支払いには、電子マネーのPayPaが使用出来ました。
便利ですねー。

最近、居酒屋にも行かないですが、飲み代もPayPayで支払えるわけですから、
手軽な感じがしますねー。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

とんかつ定食も、塩唐揚げも美味しくいただけましたが、
感動するような感じではなく普通のランチという感じでした。

でも、そそるランチメニューですよねー(俺には良いセレクトのランチメニューだと思います)。
今度また行く機会があったら、かつ丼も食べてみたいし、金賞とったという鶏唐揚げも食べてみたいと思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です