しゃぶしゃぶが食べたい!

ゆず庵の出汁は季節のおすすめダシが美味しい!中華麺も合う!

俺は結構昔から(2016年くらいから)、ゆず庵が好きでランチに行っている俺のゆず庵の出汁ランキングは、

  1. 「すき焼きだし」
  2. 「ゆず庵昆布だし」

だったんですが・・・

実は季節のおすすめ出汁が美味い

ことを知りました!

ゆず庵の一つの出汁は「季節のおすすめだし」にしよう!

結論的ですけど、

今回、季節のおすすめだし「生海苔だし」を食べてみて、今後の俺のゆず庵出汁の選択肢が決まりました。

今後のゆず庵の出汁の一つの選択肢は「キミにきめた!」

静岡フナ

ポケットモンスター風に言ってみました笑(-.-;)。

それくらい季節のおすすめ出汁は美味しかったです。

となると、問題はもう一つのゆず庵出汁をどうするかですね~。

静岡フナ

この日は、

  • 悪魔の俺「コレステロールを摂取しようぜ!」
  • 天使の俺「いやコレステロールはやめとこうぜ」

と、葛藤した結果、コレステロールを選択してしまいました、、、控えめにコレステロールを食べます(-.-;)

季節のおすすめだし「生海苔だし」はうまい!!

季節のおすすめ出汁の「生海苔だし」の生海苔は、
一番初めの食べ初めスタート時点は見えていましたが、あっという間の

「あれ?生海苔はどこ?」

と見当たらなくなってしまいましたが、

生海苔の姿が見えなくても、十分美味しいのでご安心ください!

静岡フナ

注意点としては、生海苔だしのアクを捨てようとすくうと、
生海苔も一緒にすくわてれてしまいます(-.-;)

三元豚ロースが生海苔だしにめちゃくちゃ合う!うまい!!

いつもは、ちょっと食べ応えがある三元豚バラを注文することが多いのですが、

ゆず庵に「三元豚ロースが生海苔だしに合う」

と説明書きが書かれていたので、三元豚ロースを注文したところ、

これがなんとも合う!いったい何だろう!?

とても食べやすくて、コレステロール大好きな俺が、

「三元豚ロース+生海苔だし+ポン酢」ばかり食べてしまいました。うまい!!

静岡フナ

うまさの理由は不明ですが、組み合わせが良かったです。
薄い肉に、ほんのり出汁の組み合わせが良かったのかな~。

ちぢれ中華麺(ラーメン)も「生海苔だし」シメで美味しく食べれた!

以前、「ゆず庵のちぢれ中華麺が美味しく食べれない」と悩みましたが、

季節のおすすめ出汁「生海苔だし」は中華麺を美味しく食べれました!

ゆず庵の中華麺は、季節のおすすめ出汁のシメのためにあるんだな!

季節のおすすめ出汁「生海苔だし」に中華麺をしゃぶしゃぶして、
後は、何もつけずに中華麺を食べます。

うまい!!

何もつけてないのに、シメのラーメンがうまい!!

もしかして・・・・

出汁が効いていて出汁がそのまま飲めるレベル!

もしかしてと、季節のおすすめ出汁をアクだしのスプーンですくい飲んでみたところ、

うまい!!出汁がラーメンのスープ並みに飲める!!

アクがひどいので、火を止めて少し置いておくと、
生海苔だしのスープが、アクと透明の透き通ったスープ部分に分かれ、

この澄んだ透き通ったスープ部分を飲むと、うまい!!

ラーメンスープ並みに、出汁を飲んでしまい、
危うく生海苔だしのスープを、ラーメンスープのように飲み干してしまいそうになってました(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

いやー、良いことを知りました。
良いことを気づきました。人の話を聞き、良かった、いつもと変えてみて。

静岡フナ

店員さん(店長さん)に話を聞きました。

ゆず庵の季節のおすすめ出汁は選択すべきです!

今まで、思い込みの鉄板スープばかりゆず庵で注文していましたが、
思い込みのバイアス危険だということを、改めて思い知りました(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です