デート向き

ライト(the light)両替町の地下ランチ 女子ウケしそう

静岡市の両替町プラザビルの地下階段に、「ライト(the light.)」というお店のランチの看板が出ていました。

あまり、昼間にこの両替町プラザビルの地下階段を下りていく人は見かけませんが、
少し恐る恐る行ってみました。

昼間に両替町プラザビルの地下階段を降りると真っ暗

地下階段を降りると、

お店が営業しているのか、営業していないのか

わからないほど暗かったです。昼間なのでなおさら。

「いやー、こんなところに人が入って来たりするのかな~」

なんて思いながら、恐る恐る進んだんですけど、

昔過ぎて、忘れてしまっていましたが・・・

実は10年くらい前は、

俺はこの両替町プラザビルの地下でしょっちゅう飲んでいて、軽く飲んで食べたら、
両替町プラザビル上の階のキャバクラに遊びに行くという生活を、よくしていたことを思い出しました(-.-;)

【移転】両替町のど真ん中の地下にある飲み屋「サルーテ」バーのような食べ物も美味しい! | 静岡探検倶楽部

ここが「ライト(the light.)」のお店の入口で、扉の中に薄っすら明かりが付いていました。

ライト(the light.)は隠れ家のようで雰囲気はお洒落で女子ウケしそう

お店に入ると、内装はお洒落。

  • 天井はむき出しの配管があるようなタイプで
  • 内装は居酒屋というよりはお洒落な隠れ家のような雰囲気。
  • ダーツもありました。

まさに結婚式の二次会とかパーティーに向いてそう雰囲気でした!!

イベントとかも行われそうですね。

こういう女子ウケしそうな雰囲気のお店に入るのは、俺は久しぶりです(-.-;)
でも、混んでいなかったので、居心地は悪く無かったです^^

唯一の定食、特製からあげ定食を食べた

ライトのランチは、

  • ランチプレートと
  • 唐揚げ定食と
  • パスタセット
  • キーマカレー

がありましたが、

カルボナーラか唐揚げ定食下で、悩んだ結果、

唐揚げ定食をランチしました。

唐揚げは、小ぶりな感じで普通そうに見えましたが、
ゴマダレっぽいのを付けて、食べて美味しい^^

お米も五穀米のようなお米で、最近健康志向の俺には、
なんか、いい!!

静岡フナ

「なんか、いい」とか
わかっていないけど笑、雰囲気にのまれたかな?笑

でも・・・

味噌汁が俺とは相性が良くなかった(-.-;)

とろろ昆布で、いろんな具材がごちゃ混ぜになっていたところまではまだ良かったが、
その中に、俺が食べるのは苦手なシジミが入っていました(-.-;)

「なんか苦っ!!なんだこれ!?後味悪っ」って気が付きました。

貝殻が入っていなかったのも、お店の人の手間暇かけた工夫だと思うのですが、
俺には逆に、貝殻が無く気が付くすべのない罠にハマってしまった感覚でしたorz

最後に、

金属製のストローで、お洒落に飲めるジンジャエールで、シジミの後味をぬぐいましたが、
シジミの後味は、この後30分くらい俺の口の中を呪い続けました(-.-;)

静岡フナ

ドリンクも金属製のストローに変えるだけで、口当たりもめちゃくちゃお洒落に感じますね!笑 (気づき)。
この金属製のストローを洗う手間暇を考えると、なかなかマイストローとして買いたいとは思えませんけど(-.-;)

静岡市両替町プラザビル地下のライト(the light.)の基本情報

〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目5−4 BF1 両替町プラザビル

静岡市の飲み屋街両替町のど真ん中にある、両替町プラザビルの地下にあります。

ライトのランチメニュー

パスタや唐揚げ定食の他に、

ランチプレートもいいなー

と思いましたが、男性サラリーマンのランチには無駄にお洒落過ぎるので、
やめておきました(-.-;)

お水と、おしぼりもありました。

営業時間

ランチタイムは、

11:30~14:00

ラストオーダーが、13:30でした。

店内の雰囲気。禁煙

店内は、記事の前半で書いたように、お洒落そのもの。
俺は久しく行っていないタイプのお店でしたが、知っていて損はないタイプのお店ですね!

男性だけでは、あまり来ることはないかもです(-.-;)

灰皿が地下階段のところにありました。
店内には、灰皿もなく、禁煙だと思います。

支払にはPayPayも可能でした

食べ終わった後に、支払をするのですが、
ライトでも、電子マネーのPayPay支払い可能でした。

最近は、とても便利で、現金を持ち歩くことが少ないですねー。

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

お洒落な雰囲気ですし、知れて良かったです。
唐揚げも美味しかったんですけど、

でも俺と味噌汁の相性が良く無かったです(-.-;) なので星三つ(-.-;)

静岡フナ

味噌汁の具材は、たまたまのタイミングだと思うんですけど、
いつも苦手な食べ物を避けている俺に、クリーンヒットしてしまいました(-.-;)

静岡フナ

ビル名がわかると、賃料とかもわかったりして面白いですね!
階数によって違いますが、ここらへんで坪単価1.5~1.7万円くらいなんですね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です