ニュース・時事ネタ

コンビニや路上飲みが静岡市でも増えているという噂

静岡市で夜の商売をしている人から聞いた話ですが、
最近、コンビニとかで路上飲みをしている若者が、静岡市でも多いという話でした。

俺が仕事から変える時間帯や帰る道ではあまり見かけなかったので、

「ホントかなー?」

と思っていたところに、このニュースでした。

コンビニ各社から「路上飲みやめて」

マジだったんですね。

  • コンビニで飲むとか
  • 路上で飲むとか

ちょっと今時では想像できないなー。

うーん、路上飲みや飲み歩きなんて

なんかひと昔前の俺みたいかも(-.-;)

静岡フナ

俺のヤバイ若かれし過去を振り返ると、

  • 行き交う人を窓越しに眺めて一人飲みから(基本的に女性を眺めて飲んでいました。犯罪者では無いです(-.-;))
  • 男友達と静岡駅でやっぱり行き交う人を眺めるやっぱり路上飲み(笑)
  • 青葉公園の路上で酔っ払って、知らない人が知らない人を呼ぶ謎の宴をしたり
  • 知らない奴と飲み明かし、いつの間にか路肩で寝て放置されていたり
  • 知らない人にごちそうになったり、ご馳走したり
  • 青葉公園で浮浪者と飲みながら浮浪の話を聞いたり
  • 酔っ払って青葉交番の警察にお世話になったり
  • お酒のボトルを持ち歩いて両替町の行きつけをうろついたり
  • 急性アルコール中毒で死にかけたり(-.-;)

まあ、いろいろありました(-.-;)
あまり、楽しい思い出は少ないですけど笑、
ごくまれにお酒の楽しいミラクルもあるんですよねー!笑

最近、全然飲みに行かなくなったし、
なんか、面白い飲みも飲みのミラクルも忘れてしまったけど、、、

楽しいのかな?路上飲みも楽しそうだな(-.-;)

ちょっとうらやましいなー(-.-;)

と、思ったニュースでした。

静岡フナ

うらやましいと思いつつも、
昔のような若さも勢いもなくなってしまい、

なんだか無難に小さくまとまってしまった俺がつまらないです(-.-;)
これが、「老い」というやつか(T^T)

若さとは、若いというだけで楽しいもんなんですね~。【俺の名言】

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です