ゆったりと食事

チカッパ静岡アスティランチメニュー牛サガリステーキ定食

静岡駅のアスティにチカッパという肉巻きやさい串のお店がありランチに行ってきました!

チカッパという言葉の意味は、静岡駅から近いから「近場(ちかば)」から来ているかと思いきや、

博多弁で「力いっぱい・すごい」という意味の方言

に由来しているみたいですね。

1番人気のランチメニュー「牛サガリステーキ定食」

こちらが、チカッパナンバーワン人気ランチメニューの

牛サガリステーキ定食、お値段1,000円です。

このステーキの見た目、食をそそりますよね~

  • ステーキタレと
  • 醤油山葵

が出てきます。

いただきまーす^^

醤油わさびがステーキに合う

俺は、ステーキ誰より、

醤油山葵の方が好きでした!

まじ、見た目美味しそうじゃないですか?笑

パッサパサのご飯

ご飯のお米が、パッサパサでしたけど(-.-;)

俺は嫌いじゃないパッサパサ感(笑)

この俺好みの適度なパッサパサ感を、狙ってご飯を用意しているとしたら、

「・・・天才か!?」

と俺は思ってしまうけど、きっとたまたまだと思われる(-.-;)笑

具だくさんの豚汁

出て来た豚汁が、具沢山で良い^^

アスティ静岡の「チカッパ」の基本情報

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47番地 アスティ静岡 西館

  • 定休日:無休
  • 営業時間:11:00~22:00 ランチ(11:00~14:00)

「チカッパ」の雰囲気

店内は、禁煙で、

お一人様カウンターもありつつ、テーブル席も程よくある。
こんなにステーキの見た目美味しそうなのに、昼間っから肉ステーキを食べたい人がいないのか
お客さんはそれほど多く無かったです。

女性店員さんが、お店の前で頑張って声掛けしているところに、
俺は惹かれました笑。

「チカッパ」のランチメニュー

ランチメニューは

  • 牛サガリステーキ定食、お値段1,000円
  • 牛100%手ごね180gハンバーグ定食、お値段1,100円
  • チキンカツ定食、お値段900円

がありました。

「チカッパ」のお支払い方法

チカッパのお支払方法は、PayPayこそ使用出来ませんでしたが、アスティ静岡の飲食店によくあります

  • 電子マネー
  • 交通系ICカード
  • クレジットカード

は使用出来ました。

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個!

チカッパのステーキ定食の見た目が非常に美味しそうなんですが、
食べてみると、意外と普通のお肉で、「見た目ほどではないかな?」とい感じです(-.-;)笑

でも、若い女性店員さんが頑張っている感じと、
お肉はやっぱ美味しいですよね!ごちそうさまでした^^

静岡パルコの浮月楼側の2階にも、チカッパがオープンしているんですね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です