おすすめ・お気に入り

がっつり牛ハラミステーキランチ。金とき特テキ

ガッツリお肉が食べたい、ステーキが食べたい
牛ハラミが食べたい(そんな具体的には思わないか笑)

そんな時には、静岡市には金ときがあります!
久しぶりに金とき(池田店)にランチに行ってきました^^
ちなみに、金とき池田店(本店は今は閉店中)は、数人で行くような印象でしたが、
肉が食べたいのでお一人様でも構わず行ってきました!

まさかの平日11時台ランチはお一人様客だらけでした。静岡市池田店

  • あの金とき池田店に、お一人様で行っても大丈夫かなー?
  • カウンター席なんかあったかなー?

なんて少し不安がありましたので、平日ランチですが少し早めに行きました。(座敷もあり、女性も入りやすい清潔感。禁煙で子連れ家族にも向いているお店の雰囲気ですね)
ランチコアタイム前の11時台。
もっと厳密にいうと11時15分くらい(-.-;)笑

  • さすがにランチには早過ぎ、俺が一番乗りではないか?

 

なんて思っていたのですが、俺と同じくお一人様客だらけでした、むしろお一人様客がほぼでした!
なるほど、そうなんだ(-.-;)

特テキライス。特テキとは?

「特テキ」とは、いったい何でしょうか?

答えは、

  • 特テキ→金とき(連想)

ですね、静岡人なら笑
逆に

  • 金とき→特テキ(連想)

でもありますね、静岡人なら笑

特テキとは、金ときの牛ハラミステーキのメニュー名なのですが、

  • 金とき≒特テキ

です笑
インターネットで調べてもそうですようね(-.-;)笑

特テキライスのランチメニューのお値段がぐんぐん値上がりしている問題

 

久しぶりに、金ときにランチに行ったのですが
皆さんお気づきかと思いますが、ぐんぐん値上がりしていますね(-.-;)

2013年には特テキライスはお値段1,200円台だったのが
2015年にはお値段が1,500円台になり
2018年現在では、お値段が1,800円台になっていました(-.-;)

ハラミのお値段が高騰しており、2018年5月に値上がりしたそうです、う~む、、、

しかしやっぱり人気メニューの特テキライスを注文。レモンバターは別料金

値段が上がっていますが、
やはり、俺にとっては

  • 金とき≒特テキ

なので、特テキライスを注文しました。
他のお客さんは、特テキ注文ばっかりでは無かったですけどね(-.-;)

平日ランチメニューとお値段

平日ランチメニューとお値段です。
平日はサービスメニューで、ランチはお値段が定価より100円安く、ワンドリンク(セルフサービス)もついていました。

やはり、ランチの方がお得ですね!

こちらが金とき≒特テキの写真!真っ黒いタレ

こちらが特テキライスの写真になります!
別料金ですが、やはりレモンバターも着けちゃいました(-.-;)

真っ黒いタレに
昔より若干黒っぽい焼き色合いが増えた気がしますが、
牛ハラミステーキ・・・頂きます!

美味し!特テキライス
ハラミなのでガッツリ食べても胃もたれもしなく、食べ応えがあります
^^

俺的勝手な感想

★★★★★
星4,5個

やはり、「静岡市に金ときあり」で美味しいは美味しいですが、
値段の高騰と、何か牛ハラミが貧弱になってきている感じがします、昔より若干(-.-;)
どうしようもないのかも知れませんが、少し寂しいですね。
ということで、昔は星5つでしたが今は星4.5個。


場所:〒422-8007 静岡県静岡市 駿河区聖一色86-4

帰りには金ときのお店前駐車場は既にいっぱいでした

まだ12時前の11時半ちょっと過ぎの話です(-.-;)
禁煙で、クレジットカード払いもOKでした。
ごちそうさまでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    知らない間に、そんなに値上がりしていたとは!!
    ビックリ。
    でも、食べごたえあって美味しそうです

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      そうなんですよ(-.-;)
      そんなに値上がりしているんですよ!
      こうやって見るとビックリですよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です