冷たいラーメンが食べたい!

五味八珍で藤枝朝ラー風冷やしラーメンを食す!夏季限定

久しぶりに(?)五味八珍に行ったところ、珍しいメニューがありました。

それは

夏季限定藤枝朝ラー風冷やしらーめん

です。
俺心をくすぐるので、早速注文してみました!

五味八珍の藤枝朝ラー風冷やしラーメンは単品では注文できない

メニューの写真の上の部分(藤枝朝ラー風冷やしラーメン)の水色四角しか見ていなかったので、各種セットに

タダで冷やしラーメンに変更できると思っていたら勘違いでした・・・。

よくよく見ますと、下の水色四角に「プラス150円で」って書かれていました(-.-;)

静岡フナ

俺は、食べ終わった後に、レシート見て気が付きました。
「なんか、ちょっといつもより高いなー」と(-.-;)

なぜかトマト付きの藤枝朝ラー風冷やしラーメン

こちらの写真が、五味八珍の藤枝朝ラー風冷やしラーメンです!

単品では注文できないので、サービスランチの

浜松餃子とラーメンセット

で、冷やしラーメンを注文

藤枝朝ラーでは、見たことが無いですけど、

なぜかラーメンにトマトが入っている(-.-;)

静岡フナ

トマトが入ったラーメンはあまり見かけず、
藤枝朝ラーというよりは、普通の一般の冷やし中華のようだ(-.-;)

そして俺は、あまりトマトが好きではない(-.-;)

麺も完全に冷たい!

ではでは、いただきまーす!!

一口目で、俺が知っている藤枝朝ラーとは少し違う感じがしましたが、

冷やしラーメンは、スープが冷たいだけでなく、

麺も完全に冷たく冷やされていました。

静岡フナ

俺が知っている藤枝朝ラーは、どちらかというとちょっと蕎麦っぽさのある甘味を感じるようなラーメンです。

でも、プラス150円を考えますと、やっぱ
普通のラーメンよりも手間暇かかっていそうでした。

チャーシューはパサパサ香ばしい!

チャーシューも、いつもの五味八珍のトロっとしたチャーシューとは違い、

パサパサ香ばしい風味の

チャーシューでした。

冷やしラーメンのスープは何だろう・・・何かの味なんだけど

ラーメンスープは、とってもさっぱりしていてキリっと冷たくクリアな感じで美味しい。
少しだけピリ辛さも感じました。

どこかで味わたような何かの味で

思い出しそうで、思い出せない

味わいでしたorz

アイコン名を入力
  • もしかしたら、五味八珍内なのか、
  • もしくは、それ以外か・・・

何だろう?(-.-;)

結局、何だろう、何だろうで、ラーメンスープを飲み続け、

ラーメンスープを飲み干す寸前まで行ってしまいましたorz

あぶない、あぶない(-.-;)

静岡フナ

俺はダイエット上の問題で、
ラーメンスープを飲み干すことを自らに禁じています!

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

クリアで、さっぱりしていて夏らしい美味しい冷たいラーメンでしたけど、
プラス150円までを考えると、ちょっと次回からは注文を悩んでしまう感じでした(-.-;)

難しい・・・、うーん。

静岡フナ

もしも、料金がプラスされなければ、
夏季の間は、この藤枝朝ラー風冷やしラーメンを注文すると思うけど^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です