私事ですが

コロナの自宅療養で次から次へと家族感染する恐怖(コロナ感染者に直接聞いた)

最近、俺の東京の知り合いがコロナウィルスに感染し、
復活したので、そのコロナウィルスの体験談を聞きました。

静岡フナ

やっぱり、
コロナのワクチン接種はした方が良いと俺は思いました(-.-;)

濃厚接触者からの感染ではなくコロナ感染ルートは不明

緊急事態宣言の中、一回飲み会をしてしまった心当たりはあるものの、
明確なコロナ濃厚接触者からの感染では無かったそうです。

つまり、東京では外で遊んでいる無症状コロナ感染者がそこらへんにいるんでしょうね、

東京コワっ(-.-;)

42度発熱しても簡単に救急車を呼べば良いわけではない

症状として体温が42度発熱したそうです・・・。

こんな状態ですけど、ただ単純に救急車を呼べば何とかなるわけじゃないそうです(-.-;)

コロナウィルスに感染した疑いがある場合は、救急車ではなく保健所を経由して、
病院を経由して、入院に至るみたいです。

なので、こんな症状でも直ぐに入院できなかったそうです。
そして、こんな状態なので、その間家族に付き添ってもらわずをえないとのこと。

コロナ中等症で入院「30年ちょい生きてきて一番苦しい病状だった」

この知り合いは、少し前にニュースで炎上した綾瀬はるかと同じ

「コロナ中等症(ちゅうとうしょう)」

だったみたいです。

コロナ中等症とは、

「中」という漢字が付くので、知らない人が見ると「中くらいの症状」と感じますけど、
実際は、全然違うそうです・・・。

この知り合いが人生で一番苦しい病状だったというくらいの症状と、
このコロナ中等症の上の症状は、コロナ重症

コロナ重症とは、

ICU(集中治療室)に入る意識ない状態レベルのことだそうです(-.-;)

それは、コロナ中等症(意識ある一番苦しい状態)が人生で一番苦しい症状だというのをうなずけるし、
そう聞くと

綾瀬はるかは、炎上する話か?

って俺は思います(-.-;)

静岡フナ

綾瀬はるかが、好きだから擁護しているわけじゃないです。

綾瀬はるか 、好きだけど(-.-;)

5日後に付き添ってくれた家族(妻)がコロナ感染発覚

そして、自分が入院するまで付き添ってくれた家族が、

5日後にコロナ感染

したそうです・・・。

一人が感染すると、ともに生活している家族が感染するってことですね(-.-;)
だいたい、5日後に感染したかどうかわかるそうです。

家族はコロナ自宅療養になりコロナ未感染の親(妻の親)が面倒を見ることに※自宅療養家族内感染恐怖

そして、その家族は症状がコロナ中等症までにならず、自宅療養になったそうなんですけど、

当然、コロナ症状のあるなら一人でサポートなし自宅療養出来るわけでもなく、
親が面倒を見てくれたそうなんですけど・・・、

次から次へと
家族が感染していく自宅療養家族内感染の恐怖

が当然ありますよね。
5日後、5日後と。

まさに、パックンのニュースであったコロナ家族全員感染の恐怖です。

なるべく、コロナ自宅療養者を隔離し、
コロナ感染者がトイレやお風呂に行くたびに、後をついてアルコール消毒して回ったそうです(-.-;)

幸い、親は50代で既にコロナワクチンの接種をしていたので、感染しなかったとのことですが、

これがコロナワクチンを接種していなかったら、

どうなっていたことかと、思ったそうです。

静岡フナ

妻の親は、50代なのでまだ働いているそうなんですけど、
当然、仕事も休まなきゃならないですね。

感染した知り合いのせいで。

結局、2週間以上入院。症状が無くなっても3日間は退院できない

知り合いは、結局2週間以上入院したそうです。
当然、仕事は休まなきゃならず、
家族も親も仕事を休まなきゃならないですね。家族全滅に近いです(-.-;)

退院するには、コロナ症状が無くなってから3日間は退院できなそうです。

退院後、直ぐに普通に働く気にならない・・・(当然ですね)。

当然、そんな大変なことがあり、
三日間の症状が治まった期間があったにしても、

退院して直ぐに普通に働く気になりますか?

全然、普通に働く気にならないそうです(-.-;)

静岡フナ

仕事なんで、退院したら働かなきゃならなく、
働いたそうですけど・・・。

働く気にならない気持ちはわからなくはないです。

もしも自分がコロナ感染すると、家族や親族が全滅する恐れがある

と考えると、やっぱりその家族全滅リスクよりも、コロナワクチンを打つリスクの方が低いと俺は思います(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です