ダイエット/健康志向

ロカボとは?糖質オフカップ麺で学ぶ

ロカボ→低カロリー→ダイエット

かと、思っていたんですけど、違いました(-.-;)
ロカボの意味は、何となくロハス的な健康食っぽく思っていましたけど、それも違いました。

静岡フナ

明星の「ロカボ野菜たっぷりソース焼きそば」の
糖質オフカップ麺を食べてみました。

ロカボとは?ロカボの意味は

Low(ロウ:低い)Carbohydrate(カーボハイドレート:糖質)

を略して、ロカボという言葉です。

つまり、ロカボとは、

「糖質の低い食べ物」

の事を意味します。

ロカボの目的は糖質制限ダイエット(カロリーとは別)

ダイエットというと、食べるカロリーを抑えてダイエットするイメージですが、

ロカボは、カロリー量は一切気にせず糖質だけを気にする

糖質制限ダイエット

のための言葉です。

カロリー制限などでは、食べる食品の種類や量がかなり制限されてしまいます。そのため、継続するのは大変です。その点、ロカボ®食であれば、糖質の摂取量に注意すれば、さまざまな食品を食べることができますし、量も制限しません。カロリー制限がないので、満腹するまで食べてもかまいません。大まかにいえば、主食(ご飯やパン、麺類など)を減らせば、自由に食べてもかまいませんので、長く継続することも比較的容易です。

https://cp.glico.jp/powerpro/diet/entry06/
静岡フナ

本当に、カロリー量を気にせず、いくらでも食べても、
ダイエットできるのかな~?(-.-;)

ロカボカップ麺「野菜たっぷりソース焼きそば」の食べ応えは?

ロカボカップ麺の「野菜たっぷりソース焼きそば」を買って食べました。
元は、低カロリーのカップ麺かと思ったのですが、

カロリーは523kcal

ありました。

静岡フナ

低カロリーとは、ちょっと言えませんね。
これがロカボカップ麺です。

ロカボカップ焼きそばを食べてみますと、
低カロリーでは無いので、

食べ応えが十分ありました!

静岡フナ

低カロリー系とは異なり、
量も味も、十分食べた感じがしました。

ロカボでダイエットできるなら、この方法もアリですね!

ご飯、麺類(ラーメン、うどん、パスタ、そばなど)、パン類などの主食は糖質が多い食品です。

https://cp.glico.jp/powerpro/diet/entry36/
静岡フナ

ただ、俺は白米も
麺類も大好きなんですよね(-.-;)
俺にとっては糖質制限ダイエットは、ほぼ不可能な気がします(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です