かつ丼が食べたい!

かつやでテイクアウト。ヒレカツ丼とからあげ

俺はあまり「かつや」に行かないのですが、
かつやの人気の理由を知りたく、かつやの弁当をテイクアウトしてきました。

テイクアウトの注文でも、何にしようか悩みました。

かつやの人気の理由はリーズナブルなとんかつ屋

「かつや」ってとんかつ屋さんなんですよ!

静岡フナ

カツ丼という、丼屋さんのイメージでしたけど、
とんかつ屋さんなんですね(-.-;)

とんかつ屋というと、通常お値段が1,000円以上しますけど、

かつやは、千円以上するメニューがほとんどありません。

かつやは千円以下のトンカツ屋さんなんです。

そこが人気なんだと思います。

かつやのヒレカツ丼をテイクアウト

今回は、ヒレカツ丼をテイクアウトしてみました。

ヒレカツ丼弁当、お値段690円

うーむ、
テイクアウトだと、丼とのサイズ感が違い、なんかちょっぴり美味しそうにみえないなー(-.-;)

やっぱ、カツ丼かネギ玉かつ丼にすれば良かったかなー(-.-;)

かつやの唐揚げもテイクアウト

かつやは、俺の好きな唐揚げの「からやま」と同じグループ会社だということを知りました。

ということで、かつやで唐揚げもテイクアウトしてみました。
唐揚げは、塩分があり、普通に美味いですね。
からやまの唐揚げには全然敵わないですけど、
でも、悪くない意味でファーストフード的なジャンキーさ(食べやすさ?)を感じました(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星3つ!

可もなく不可もなく、かつやのテイクアウト弁当を頂きましたが、
なんとなく、見た目のバランスがあまり美味しそうに見えず、

やっぱテイクアウトじゃなくて
店内で食べればよかったかな~?

って感じでした。

でも、やっぱリーズナブルな感じはしました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    なかなか鋭い考察ですね。自分も「かつや」にあまり進んで行く事が無いですが端的に言えばスーパーのお惣菜レベルの物が出来立てで食べられる事が手軽さとコスパの妙といった感じでしょうか。
    やっぱりカツを食べるなら専門店、カツ丼は蕎麦屋が1番と言うのが自分的な答えかな。

    • 静岡フナ より:

      >ニャー吉さん

      同意です(-.-;)笑

      蕎麦屋のかつ丼ですかー、
      そういえば、自分は最近蕎麦屋でかつ丼を食べてないですねー。

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です