おすすめ・お気に入り

う、うまい!静岡学園中高近くのとんかつ屋 かつ藤ランチ

静岡市葵区東鷹匠町にあるとんかつ屋さんです。
静岡市の街中からはちょっと離れているんで、車で行くか、静鉄の音羽町駅から歩いて10分という感じの静かな場所にあるのですが・・・

正直、美味しかったです!(高かったけど笑)

美味しいと教えてもらって行ったかいがありました^^

「今まで行った静岡のどこのとんかつ屋とも違う美味しさの発見」

  • こんな目立たない場所(ほぼ住宅街)にあり
  • 老舗で長年大きさも変わらずに営業しているお店で、
  • それでいてこんなに美味しいなんて!

全然知りませんでした、知る人ぞ知るですね。
良いお店を知りました!

かつ藤の駐車場は?

静岡市の街中からは少し離れている場所にありますので(静岡駅から徒歩20分)、駐車場情報は大事ですよね!
かつ藤の隣の隣が駐車場とのことでした。上の写真のかつ藤の向こうの向こうですね。

「かつ藤駐車場」と書かれています。
5台、車を駐車出来るスペースがありました。

かつ藤の店内の雰囲気は?レトロで禁煙

お店の玄関に禁煙マークがありました。
かつ藤の店内は禁煙ですね。

お店は小さいですね。
カウンターが3席くらいと、座敷席が一つ。あとはカウンターともテーブルともなるような、相席になりやすいテーブル席がありました。

今回、俺はお一人様でカウンター席に座りましたが、お一人様は入り易いですね。二人組くらいまでは何とかなりますが、4人とかだと、ちょっと席待ちや狭くなってしまうかもですね。

おしぼりと温かいお茶あり。年輩のご夫婦で営業されているようですが、ご主人がとても親切な対応で印象的でした。

かつ藤のメニューとお値段は?

とんかつ屋かつ藤のメニューとお値段は、こんな感じです(上の写真)。
ちょっとお値段は高いですよね、、、

でも、そのお値段に負けないくらい美味しかったっす!他の、(高価な)メニューも食べてみたいな~と思いました^^

「小さなお店ですが味には自信があります。かつ藤」

なるほど、確かに。と、結果的にはうなずけました(-.-;)

どうも、テイクアウトも可能なようですね。
ご主人がとんかつを、お持ち帰り用のプラスティックに詰めて作ってる料理もありました。要、電話確認ですね。

注文したかつ藤のロースかつ定食の写真がこちら

とんかつ、どーん!!!

ではでは、とんかつを真ん中からいただきますかね、

いただきまーす!

う、うまい・・・(高いけど笑)

ご飯やキャベツはお替りが出来るようでした

他のお客さんの言葉に聞き耳を立てていたのですが(-.-;)笑

ご飯をお替りしている人や、キャベツをお替りしている人もいましたので、ご飯お替りやキャベツお替りは無料なのではないかと思いました。要確認ですね!

自家製ドレッシングも美味しかったです。

端っこまでとんかつが同じく美味しかったっす!

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

美味しかったです!(高いけど笑)
ここ最近食べた中では、一番美味しかったです。(まあ、ここ最近食べた中でも一番、値段は高かったですけど笑)でも気に入りました。

肉厚で、それでいて脂身もあり柔らかく、上質な感じで癖もなくサクサク。とんかつの端っこまで美味しかったし、量はありましたが食べ終わってもドーンと胃の重さも感じませんでした^^
ロースかつ定食がこんなに美味しかったら、他のメニューはどうなのか?また特ロースかつ定食とかどんな味わいか(量?)気になりました。
これはまた、かつ藤に食べに行かなきゃと思いました。


〒420-0833 静岡県静岡市葵区東鷹匠町3−12

かつ藤とんかつ / 音羽町駅日吉町駅新静岡駅
昼総合点★★★★★ 5.0

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ここは、美味しいです。
    静岡一、好きです。
    もう、40年ほどの付き合いをしています。

    • 静岡フナ より:

      >サムシング田中さん

      サムシング田中さんのお気に入りのお店なんですね!
      確かに、静岡一かもです^^
      美味しかったです!

  2. 西 タニシ より:

    フナさん、サムシング田中さん、有難うございます!

    こら、高い高い言い過ぎw

    しかしながら、お値段以上の…最上級のお仕事をされています
    まだまだ頑張って欲しいお店です

    フナさん、有難う!

    • 静岡フナ より:

      >西 タニシさん

      高い高い言い過ぎですか?笑

      でも、とても美味しいお店を教えてもらい良かったです!
      目立つ場所ではなので俺みたく知らない人は知らないでしょうね。
      また食べに行くと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です