カレーが食べたい!

【閉店】アスティ静岡のカレーとカレーパン屋さん「天馬」は辛いのか?甘口はないのか?

静岡フナ

2023年2月をもって閉店してしまいました。
残念。

俺は辛いのが苦手です!

なので、基本カレーは甘口しか食べませんし、赤からはゼロからです。
基本、辛そうなお店には安心材料がないと食べに行かないのですが、
今回辛いのが苦手な俺が、天馬の「普通」にチャレンジしてみました。

カレー屋さん天馬の「普通」は辛いのが苦手な人でも食べれるか?

結果、

天馬の「普通」は辛いです!

注意が必要です。

静岡フナ

※ この感想は辛いのが苦手な人にとってです。

では、辛いのが苦手な人が食べきれないかといいますと、

ギリギリ食べれましたorz。

ただし、ギリギリ食べれたと言えるかどうか・・・、
水は何杯もお替りするし、汗だくになりました(-.-;)

天馬には「普通」「中辛(約3倍)」「辛口(約5倍)」「大辛(約10倍)」

天馬には、残念ながら

「甘口」はなく

辛さレベルは

  • 普通
  • 中辛(約3倍)
  • 辛口(約5倍)
  • 大辛(約10倍)

でした。

では、「普通は辛くないか?子供でも食べれるレベルか?」という質問に対し、
店員さんは答えに困ってしまいました。つまり、辛くないとは言えないレベルってことです(-.-;)

そして、甘口はなく「普通」の辛さの下は、

お子様カレーしかないそうです(-.-;)

4種のきのこと彩り野菜のWソースカレー、ビーフ&カレー

  • 野菜カレーと
  • 4種のきのこと彩り野菜のWソースカレー

のどちらにしようか悩みました。

両方とも、彩り鮮やかなカレーだし、野菜もたっぷりですしね。

ビーフカレーの方が特に辛かったです(-.-;)

でも、それ以外は美味しかったですし、
カレーにも普段俺が食べるものと違い深みとコクがある感じがしました。

静岡フナ

辛さで食べきるのが大変でしたけど(-.-;)

カツカレー

普通のカツカレーも、当然辛かったですけど、
カツがなかなかボリューミーで、

ちょっと胃もたれしちゃいそうな感じでしたけど(-.-;)

カツや肉が大好きな人には、良いんじゃないでしょうか。

静岡フナ

ただ、辛さレベル「普通」は、辛さが苦手な人には辛いレベルです(-.-;)

天馬(アスティ静岡)の基本情報

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47

天馬のメニュー

カレー屋さん、天馬のカレーメニューとお値段はこんな感じです。
あつ程度の辛さが好きな人には、めっちゃいいのかもですね(-.-;)

お一人様で食べに来ているお客さんもいました。
男の人でも、女の人でもです。

天馬の雰囲気

天馬の雰囲気は、お洒落目ですね。
そして、混んでいないからか、落ち着きます。

それほど混んでいないからか、お一人様客も普通にいましたね。
男の人でも、女の人でもです。

支払にはPayPayも可能

お支払いには、クレジットカードも電子マネーも使用出来ました。
以前使用出来なかったPayPayも使用出来ました。

今回はPayPayで支払いました。

ただ、静岡市のPayPay20%オフは対象ではありませんでした(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :3/5。

星三つ!

カレーは今までに食べたことがないような深みとコクがある感じがしましたが、
俺みたいな辛いのが苦手な人にはギリギリアウトでした、残念ですけど(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です