お蕎麦が食べたい!

蕎麦鷹乃静岡セノバ店でゆっくり蕎麦ランチ

新静岡セノバにあります、蕎麦鷹乃にゆっくり蕎麦ランチに行ってきました。
新静岡セノバで並ばずに、お一人様でもゆっくりランチ出来ました。

しかも、

また行きたくなるメニューですね^^

ポリフェノール入り蕎麦!

蕎麦の鷹乃は2021年9月に新静岡セノバにオープンしました。
沼津市にあります、雄大グループ新静岡セノバに初出店したそうです。

静岡フナ

雄大グループといいますと、静岡市では

  • ラーメンの松福
  • 大阪焼肉ふたご
  • 大衆酒場イマさん

といったまあまあ気になるお店が雄大グループですね。

蕎麦鷹乃のメニューからも

注文に非常ーに悩みました。

何故かといいますと、食べたいメニューがいっぱいある(-.-;)

結局悩みに悩み、店員さんに相談した結果、

ポリフェノールが入ったボリュームがあるスタミナ蕎麦

を注文しました。

それが

スタミナセット、納豆とアカモクたたきオクラのぶっかけ蕎麦と海老とキス天丼

です。

正直、

  • 納豆とアカモクたたきオクラのぶっかけ蕎麦とスタミナ山かけとろろ丼

を注文しようかと思いましたが、店員さんに人気のあるメニューのオススメを聞いたところ

  • 駿河湾産、桜えび天ばらおろしぶっかけ蕎麦
  • 納豆とアカモクたたきオクラのぶっかけ蕎麦と海老キス天丼
  • カツ丼とそば

という話でしたので、悩み困った挙句、

ポリフェノールがあるアカモク

という共通点がある

  • 納豆とアカモクたたきオクラのぶっかけ蕎麦と海老とキス天丼

を注文しました。
確かに、店員さんがいうように男性に良いボリューミーなランチでした。

静岡フナ

まあ、俺はダイエット中なので、そこまでボリューミーじゃなくてもよいんですけど、店員さんに聞いた手前、違うメニューを注文づらくなってしまいました(-.-;)笑

蕎麦はねばねばうまい!蕎麦の固さ加減も良い

蕎麦は

伝説のそば職人と呼ばれる、高橋邦弘氏が監修する「吉祥庵」の分店。

https://www.cenova.jp/shopguide/detail/191

らしいです。

残念ながら、俺は高橋名人を知りませんけど、
でも、実際蕎麦の固さ加減も丁度良く、ネバネバ美味しく食べれるアンド
俺に必要な

ポリフェノールも摂取できました^^

静岡フナ

俺が知っている高橋名人は、
ハドソンの16連者の高橋名人だけです(-.-;)

天丼はナスもデカいしお米もうまい

天丼は、ナスも

めっちゃ大きく

お米が俺好みのうまさでした^^

また違うメニューも食べてみたい(-.-;)
いいね、蕎麦の鷹乃。

それほど混んでもないし(-.-;)

蕎麦の鷹乃静岡セノバ店の基本情報

〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1番1 新静岡セノバ 5F 蕎麦 鷹乃

蕎麦の鷹乃のメニュー

お値段は千円ちょっとという感じで、やっぱり蕎麦なんでサラリーマンのランチにはちょっと高い感じがしましたが、
蕎麦はサクッと美味しく食べれていいですよね~。

蕎麦の鷹乃のランチメニュー

蕎麦屋のかつ丼、食べてみたい(-.-;)

蕎麦の鷹乃の雰囲気

意外と女性客が多かったです。
女性お一人様客も、男性お一人様客並みにいました。

意外と女子も蕎麦が好きなんですかね~(-.-;)

PayPay電子マネーで支払い可能

電子マネーのPayPayで支払い出来ました。
財布無しでも蕎麦の鷹乃にランチに来れますね^^

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

ちょっとお値段的には高いですけど、
混んでないし、美味しいし、食べたいメニューもまだまだあるので、
また蕎麦の鷹乃に行きたいと思いました^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です