ラーメンが食べたい!

静岡駅のラーメン屋「ゼロ」のランチ限定あっさり鶏醤油そば

静岡駅のアスティ静岡東館にあります、

  • 昼はラーメン屋の中華そば0(ゼロ)
  • 夜は天ぷら居酒屋の駅下のみぜん

という珍しいお店のラーメン屋さん「ゼロ」にやっとランチに行ってきました。

静岡フナ

2021年11月にオープンしたラーメン屋さんなのですが、
実は、4回ほど行きましたが、混んでいてなかなかタイミングが合わず、今までなかなかな入れませんでした。(俺は並ぶのは苦手なので(-.-;))
今回、やっとランチ出来ました。

女性に人気なラーメン屋ゼロ

平日のランチタイム少し過ぎの12時半くらいにラーメン屋「ゼロ」に行きましたら、
それほど並ばずに食べれました(一人待ちのみ)。

驚いたのは女性客の多さでした!

静岡フナ

俺の印象では、だいたい普通のラーメン屋さんは、
9割5分男性客が普通です(-.-;)
ラーメン屋さんで女性客を見る方が少ないです。

俺がラーメン屋ゼロにランチの行ったタイミングでは、

  • お一人様の女性客もいましたし、
  • 二人組の女性客もいましたし(若い女性客から年輩の女性客もいました)、
  • お客さんの半分弱が女性客でした。

入りやすい立地とか、店内の綺麗さとか、ラーメンの味とか
三拍子そろって女性にも人気なんだとおもいました。

ラーメン屋ゼロのランチメニュー

ラーメン屋ゼロのランチメニューは

  • 鶏醤油そばか
  • 豚骨そば(15食限定)

の2タイプのラーメンしかありません。
また、それぞれのラーメンに対し

  • 国産鶏チャーシュー入り、値段780円
  • 国産肩ロースチャーシュー入り、値段880円

が選べます。

静岡フナ

残念ながら、俺がい行った12時半過ぎには、
一日15食限定の豚骨そばは、既に売切れでした。

あとは、ラーメンランチとセットで

  • 白いご飯セット、値段+100円
  • 白いご飯と唐揚げセット、値段+220円

チャーシュー丼セットの代わりに、
今はネギトロ丼セット、値段+320円がありました。

ラーメンのトッピングもオプションでありましたンのトッピングもオプションでありました。

静岡フナ

ラーメン屋ゼロは、昼間だけの営業ですが、
生ビールやレモンサワーもあったので、昼飲みも出来るんですね!笑

王道の鶏醤油そばの国産肩ロースチャーシュー入り

細麺だけど歯ごたえがしっかりした麺

細麺ですけど歯ごたえがしっかりあり、

一本芯がある感じで、

俺のタイプの麺でした。

チャーシューは大きくメンマも太くぎっしり歯ごたえあり

チャーシューは大きく、美味しかったですけど、
上手く噛みきれず、一口で食べました(-.-;)

ラーメンのチャーシューというより、ローストハム的な感じでした。

メンマは大きく角ばっていて

俺のタイプな歯ごたえでした。

ナルトは焼津のナルトらしいです。
富士山の模様が、静岡っぽく面白いですね。

ラーメンスープもあっさりした美味しさ

ラーメンスープが、あっさりしていて、

芯のある細麺との相性が良かった

です。
もちろん、ラーメンスープ単体でも美味しく、

油断したら、全部ラーメンスープを飲み干してしまうところでした(-.-;)

静岡フナ

俺の掟1「ラーメンスープは飲む干すべからず」
をギリギリ守れました(-.-;)
(ダイエットと健康のため)

お支払いはPayPayで

俺はキャッシュレス派のPayPayユーザーなんですけど、
アスティでもほとんどのお店がPayPayで支払いが出来るようになって嬉しいです。

当然、ラーメン屋ゼロもPayPayで支払いました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

王道的な綺麗な味わいのラーメンで、女性に人気な理由もうなずけました。

ただ、綺麗すぎてラーメン特有の癖になるような中毒性はないんですけど、
また食べに行きたいと思いました^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です