私事ですが

年始の焼津さかなセンターで数の子を買い商売の真理をみた

年末に焼津さかなセンターに行き、賑わいを感じましたが、

実は年始にも焼津さかなセンターに行きました笑。

ちょっと、正月早々我慢することがあり、
「こりゃ数の子でも食べてなきゃやってられねー」と思い、1/2に焼津さかなセンターに行ってきました。

年末千五百円だった数の子が年始に千円になる

もちろん、「全てが」とは言いませんが、

正月の焼津さかなセンターは、年末に焼津さかなセンターより値下がり(割引)されていました。

特に今回俺が正月やけ食い用にかった数の子はそうでした。

静岡フナ

その値段差は、

1/3

年末の焼津さかなセンターより正月の焼津さかなセンターの方が空いている

これもビジネス的

需要と供給

なんだと思いますが、
明らかに年末の焼津さかなセンターよりも、年始の焼津さかなセンターの方が空いていて、
明らかに年末の焼津さかなセンターよりも、年始の焼津さかなセンターの方が値下がり(割引)しているんですよね(-.-;)

静岡フナ

つまり、高級に見えるおせち料理とかもそうなんでしょうね(-.-;)
おせち料理には、「縁起物」的な意味合いの値段もあるのも理解していますけど。

しかしオカムラ食品工業の味付け数の子は美味しかった

いろいろ考えさせられることも、
思うこともある年末年始でしたが、

しかしながら、焼津さかなセンターで買ったオカムラ食品工業の味付き数の子は、

俺が食べた中で一番くらいに美味しかったです!

考えてみれば、
塩抜き無しで食べれる味付き数の子を買ったのも初めてかもですが(スーパーで味付き数の子って売っていますか?)

俺の正月やけ食いは、スーパーの500円から800円程度で買える数の子で十分だと思っていましたが、
味付き数の子の美味しさを知りました!

静岡フナ

スーパーでも、オカムラ食品工業の数の子売っているのかな?
醤油なしでも、明らかに美味しい味が付いていました!(初めて知った)

あと高級マグロが高給肉なみのお値段がするのも知りました

いつも、スーパーで高くても千円程度の刺身を見ていましたが、

マグロの大トロとか中トロってやっぱお値段するんですね~

なんか、すみません(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です