ラーメンが食べたい!

カナキン亭 焼津で人気のうまいラーメン屋さん

セブンイレブンの冷凍ラーメンを生にんにくチューブを入れて食べたら、無性にカナキン亭のラーメンが恋しくなり、「カナキン亭本舗」にラーメンを食べに行ってきました。

コロナ禍ですが、お客さんも多くやっぱ人気のラーメン屋ですね〜。
うまいからね〜、カナキン亭のラーメンは(じゅるじゅる)。

カナキン亭本舗焼津八楠店(焼津東名高速道路インター近く)

焼津八楠店に行ってきました。
焼津八楠店は、インター通り近くで静岡市からもアクセスが良く行きやすいですよね!

俺にとって懐かしいカナキン亭は、藤枝本店なんですけど、
焼津八楠店の方がアクセスもよく、駐車場もまあまああるので便利ですよね。

焼津八楠店は、座敷席は少なく、カウンターメインなので、1名2名での訪問がおすすめです。

静岡フナ

人数が多いときは、焼津イオン近くのカナキン亭祢宜島店がおすすめです。
テーブル席も多めです。

カナキン亭のメニュー

2023年
  • カナキン亭のメニューは、
  • 中華そば
  • メンマそば
  • カナキン麵(キムチが乗っているラーメン)
  • チャーシュー麵
  • カナキンチャーシュー麺
  • プロペラ麺(辛めのラーメン)
  • ねぎ味噌チャーシュー麺
  • ピリごまラーメン
  • もりつけ麺
  • 肉もりつけ麺
  • 冷やし中華

それ以外にも、餃子や丼もの(キムチ丼、ネギ丼、チャーシュー丼)もあります。

静岡フナ

いつも、カナキン亭のメニューで何を注文しようか悩んじゃうんですけど、
やっぱり今日は俺の中の定番メニューのアレかな〜

2020年

残念ながら、昔に比べて(2020年)20円くらい値上がりしていましたね。

コロナ禍のカナキン亭焼津店

駐車場に入れれば、ラーメン屋(カナキン亭)はお一人様客が多いからだいたいなんとかなります。お店も混んではいましたが、すんなり入れました。

以前は(2020年)、コロナ禍らしくアクリル板でカウンターも座敷も仕切られていました。

今はパーティションも取れて、休日に行ったからか家族連れが多かったです。

トイレとかもきれいになっていましたね!

おすすめはカナキン亭のチャーシュー麺

静岡フナ

平日ランチタイムは、ライスが無料で付いてきます。
カナキン亭は、ライスもうまいんです^^

俺のおすすめメニューは、やっぱりチャーシュー麺です!
あー、キタキタ、恋しかったカナキン亭のチャーシュー麺^^

今日は、にんにく大盛りに、唐辛子の酢をいれて

カナキン亭のラーメンをカスタマイズ!

うん、うまい!!

うまいうまい!!

ほーれ、

(うまそうでしょ~)

ほーれ、

(じゅるじゅるじゅる~)

まあ、★はつけるまでもなく、

余は満足じゃ(-.-;)笑

静岡フナ

せっかくだからメンマをトッピングするべきだったかと、
ちょっとだけ後悔しましたけど(-.-;)

ラーメンライス

ちなみに、こちらの写真はメニューの「ラーメンライス」です。
ライスのサイズが思っていたよりも、大きかったです笑。

静岡フナ

カナキン亭のライスは、うまいんで、
多くてもいいんですけどね!

平日のライスサービスよりも、ライスが大きかったので、

  • 平日のライスサービスのライスは小サイズ、
  • ラーメンライスのライスは普通サイズ

なんだと思います。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    ひさのカナキン亭記事ですねぇ。
    当方、ここの所静岡市エリアの仕事が多く、なかなかカナキン亭に行くことが叶わす禁断症状に悶絶しております(笑)。
    カナキン亭のメンマ美味しいですよね。いつもチャーシュー麺、つけ麺、プロペラ麺(味噌味に変更)のいずれかを注文するのですが必ずトッピングメンマを追加してます。

    • 静岡フナ より:

      >ニャー吉さん

      久しぶりのカナキン記事です^^
      ニャー吉さんもカナキン中毒ですかー笑

      そうなんですよ、美味しいですよねー!あー、やっぱメンマトッピングするべきだったな~
      (こういうコメントを話をしているとまた食べたくなっちゃいます笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です